コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD

<<   作成日時 : 2010/03/24 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


明日まで!!と言われて

借りていたDVD2枚

会社から帰宅後

昨日今日で見てしまいました。

「ノウイング」・・・地球滅亡・・・

          選ばれた人間だけが他の星で生きられる。

「2012」・・・・・・・大津波でエベレスト級の山以外は海の底に・・・

          巨大船に乗ることができた

          人間や動物だけが助かる。          

どちらも地球滅亡がテーマなんですが

現代版「ノアの方舟」で一部の人間が

生き延びることができるという話です。

ちょっとハラハラドキドキしますが

やっぱり作り物と言う感じで

もしかしたら

現実の映像・・・氷河が崩れ落ちるTVニュース画面のほうが

ずっと恐ろしい映像かもしれません。

それにしても地震が多いし

天候も安定しないし

地球滅亡・・・・あり得ないことではないと感じます。

こんなDVDを見ると

大自然の前では人間なんて本当にちっぽけで

か弱いものだなんて思いました。

楽しいことをいっぱい経験して

一回きりの人生、大事にしなくちゃ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2,3日前にやっと2012を観ました
ハラハラドキドキ
2012年って後2年後ぢゃぁ〜んって思いながら。。。
怖かったけど毎日を楽しく生きていきたいなぁ〜って
思いましたわ
93chan
2010/03/25 11:38
>大自然の前では人間なんて本当にちっぽけで
そうですよね。。。
自然との共存は、心がけねば。
日本って、鯨のマグロ。。。
世界からどう見られているのだろう。。。
もうヘトヘト
2010/03/25 11:59
そうです・人間の手によって、
人類滅亡の日を早めているのです。
愚かしい事ですね。
温暖化の影響で海水が上昇、
将来平坦地がみな海面下に沈むそうです。
カメさん
2010/03/25 20:20
93chanさん
本当に2012年ってすぐそこですよね〜
津波なんか現実的ですもんね。
怖いですよね^
悔いなく生きましょう(^O^)/
エーデルワイス
2010/03/25 21:51
何をどうすればって
わかってはいるんでしょうが
世界の足並みがそろわないと
本当に温暖化は止められないかも。
それに太陽次第の地球かもしれませんね。
エーデルワイス
2010/03/25 21:54
カメさん
偶然に地球滅亡のDVDを2枚
見てしまいました。
現代のつけが未来に回されるんですね。
私たちの子孫がどんな状況に追い込まれるのか
想像すると怖いです。
エーデルワイス
2010/03/25 21:57
凄い二本立てですね。
この2本は見ようかどうか迷っているうちにDVDになっちゃって・・・・。
たぶん買わずにレンタルかな?
で、面白かった?
Pochi
2010/03/28 00:24
pochiさん
映画は見ようかどうしようかと
思っているうちにDVDになってしまいますね。
最近はDVD化が早いみたいです。
レンタルで十分でしょう。まあまあかな〜
エーデルワイス
2010/03/28 10:44
すごいドキュメントのDVDですね。
sisi
2010/03/30 20:13
sisiさん
最近はこういう映画が多いですね。
自然破壊や異常気象・・・地球滅亡が
テーマ、怖いですね。
エーデルワイス
2010/03/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
DVD コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる