コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸渋滞

<<   作成日時 : 2010/03/22 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


強風が吹き荒れた一昨日の晩

一夜明けて、皆さん寝不足だったでしょうが

お墓参りの車で幹線道路は渋滞だったとか。

我が家も空模様を見ながら

お墓参りに出かけました。

途中、ひょうが降ってきたのには驚きました。

不安定な天気でしたね。



墓碑の父の隣に

母の戒名が刻まれていたのが

なんだか不思議な気がして・・・

お線香の煙も、花も飛びそうな勢いの

強風が吹きまくっていましたが

それでもお墓参りがすむと

なぜかほっとした気分になるものです。

この日は私の誕生日、

母の墓前で「こんな年になっちゃったよ」と報告。

帰宅後は娘からプレゼント・・・孫からの手紙つきです。


画像



夜は孫のリクエストでボウリングに。

じじばばも一緒に楽しみましたが

喫煙グループがいて空気が悪く

早々に1ゲームでやめてファミレスに行くことにしました。

孫たちは幼いし、じじばばも、まだ若いつもりでいるので

一緒にボウリングも楽しめますが

これから成長してくる孫たちと

いつまでボウリングができるでしょうか?

元気な年寄りになりたいものですが・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒョウまで降ったんですか。
凄い悪天候の一日でしたね。
お墓参りも無事済んで本当にお疲れさま。
元気でお誕生日も迎える事が出来、
何よりの幸せですね。
お誕生日お目出度う。
カメさん
2010/03/22 20:23
カメさん
ありがとうございます〜
今年できること、来年もやらなくちゃ
ですよね〜

おとといは文字通り春の嵐でしたね。
まだまだ寒暖の差が激しいですね。
エーデルワイス
2010/03/22 20:56
>途中、ひょうが降ってきたのには驚きました。
雹ですか
>母の墓前で「こんな年になっちゃったよ」と報告。
お誕生日おめでとう〜
>帰宅後は娘からプレゼント・・・孫からの手紙つきです。
うれしいわね〜
もうヘトヘト
2010/03/23 12:49
ヒョウが降るなんて、天候が安定していないんでしょうか。日曜日は風もすごく強かったですね。
お誕生日、おめでとうございます
お孫さんとボーリング、楽しそうです。
ところで、ボーリング場の喚起、なぜ悪いんでしょうね。最近は全面禁煙増えていたり、喫煙場所が別にあったりとしているのに、ボーリン場は遅れていると思いませんか?
ケセラセラ子
2010/03/23 13:42
もうヘトヘトさん
陽気がおかしいですね〜
明日は雨模様。
せっかくの桜開花宣言なのにね。
満開が待ち遠しいです〜
エーデルワイス
2010/03/23 20:51
ケセラセラ子さん
日曜も風が強かったですね。
お墓に行く途中で雨と雹、着いたら晴天。
驚いた天候でした。
ボウリング場は禁煙してないですね。
一人二人なら我慢できるけど
グループでプカプカだと迷惑でした。
髪の毛にたばこの臭いがついて厭ですね〜
愛煙家には悪いけど。
エーデルワイス
2010/03/23 20:55
足腰を鍛錬して
ひ孫とボーリング出来る様
お互い
健康に留意しましょうね
ぐっぱ
2010/03/24 09:33
ぐっぱさん
そうですよね〜
孫の結婚式にはぜひ元気で出席しましょう♪
エーデルワイス
2010/03/24 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
お彼岸渋滞 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる