コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16


近所のパン屋さんで売っていました。

お雛様?のパン・・・

画像


今夜は孫バージョンのちらし寿司にしました。

画像


なんだか肌寒い夜ですね〜

寒暖の差が激しいので

体調管理が大変ですね。

楽天で頼んでいた、でこぽん届きました。

ビタミンCを摂って、季節の変わり目を乗り切りましょう〜

画像






トーホー 桃の節句 華二(福雛)
TOHO

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいチラシ寿司ですね!
お孫さんもさぞ喜ばれたことでしょう。
喜んでくれるの想像しながら作るのって楽しいですよね(*^o^*)/
siron
2010/03/03 21:12
こんばんわ〜
やはり今宵はちらしずしですね♪
我が家もそうでしたが、今日は
日本中のかなりのお宅で同じ献立なのでしょうね。

お雛様のケーキはよく見ますが、パンもあるのですね。
☆SAKURA
2010/03/03 21:39
sironさん
2月3月と家族の誕生日とか
記念日が続くので今夜はケーキ無しです。

どうしても孫が喜ぶものを作ってしまいますね〜
エーデルワイス
2010/03/03 22:06
☆SAKURAさん
ちょっと寒いので暖かいものが欲しかったですね。
明日は雨らしくてまたまた寒そうです。

近所のパン屋さん、節分の時は
鬼の面のパンでしたよ〜
季節ごとのパンを作っているみたい。
今度は5月のお節句パンかも。
エーデルワイス
2010/03/03 22:11
可愛い散らし寿司〜
キティちゃんのかまぼこもあるのね〜
喜んだでしょう〜
もうヘトヘト
2010/03/04 08:10
可愛い散らし寿司ですね。
子供さんのための可愛い具材を、
売っているんですね。
お雛様のパンもユニークです。
カメさん
2010/03/04 08:22
ちらし寿司とハマグリのお吸い物
お雛様の定番メニューですね
ぐっぱ
2010/03/04 10:20
もうヘトヘトさん
イクラやでんぶを買い忘れました。
とりあえず華やかならいいかな、と・・・
エーデルワイス
2010/03/04 20:31
カメさん
孫娘が二人いるので
どうしても女の子仕様になっちゃいますね〜
ケーキは無しでした。
エーデルワイス
2010/03/04 20:33
ぐっぱさん
はい、ハマグリのお吸い物も・・・
今度は5月ですね〜
季節を追っていると一年が早いこと!
エーデルワイス
2010/03/04 20:38
可愛いおひなさまパンに
可愛い散らし寿司!いいですね。
キティちゃん、さぞ喜ばれたでしょう。
炊飯器
2010/03/06 20:29
炊飯器さん
女の子の孫がいると華やかですね。
最近は買いませんが
ひところは孫娘の洋服を買うのが
楽しみの時期もありました。
でもすぐ大きくなってしまいますね〜
エーデルワイス
2010/03/07 15:38
お雛様のパンの表情がかわいくて
ほのぼの
散らし寿司、とてもキレイです〜!
キティーちゃんのカマボコが
あるのですね
お孫さんたち、きっと“わぁ〜〜”って大歓声を上げられたことでしょうね
てんちゃん
2010/03/07 21:48
てんちゃん
3月はお雛祭り、娘たちの結婚記念日
それに私の誕生日もあるので
なんだか気ぜわしいです。
一年経つのって早いですね〜
エーデルワイス
2010/03/07 22:24
可愛いちらし寿司♪\(^o^)/
うちの孫も食べられるようになったら、こんな可愛いちらし寿司を作ってあげたいです。
雛祭りって、いいですね。
ケセラセラ子
2010/03/09 14:33
ケセラセラ子さん
赤ちゃん時代はあっという間ですね。
かわいい季節を楽しんでくださいな。
我が家は一番下の孫が
「ちびっこギャング」です
エーデルワイス
2010/03/09 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
雛祭り コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる