コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から三月

<<   作成日時 : 2010/03/01 19:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日からは3月です。

ちょっと曇り空で寒い一日でした。



朝日新聞の4コマ漫画「ののちゃん」

作者のいしいひさいちさんがご病気とかで

しばらくお休みでした。

でも嬉しいことに今日からまた始まりました。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、ののちゃん、おばあさん、そして犬のポチ

この家族が織りなす日常のおかしさ・・・ほのぼのします。

毎朝楽しみにしていたんです。

再開されてよかった〜

これで他の新聞屋さんはお断りかな。



幼稚園の孫娘が作ってきたお雛様。

家の中からかわいい布切れを探して

ペットボトルのボディに巻きつけて出来上がり。

幼稚園生ならではのお雛様でした。


画像



我が家の梅の花はほんの少し開いています。

メジロが飛んでくるかな〜


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>幼稚園の孫娘が作ってきたお雛様
かわいいわね〜♪
明日は、お雛様なのね。。。
もうヘトヘト
2010/03/02 08:19
お孫さんのお雛様上手だね。
一生のお宝物になりそうです。
カメさん
2010/03/02 11:36
もうヘトヘトさん
今日も肌寒い一日でした。
明日の天気はどうでしょう?
暖かいお雛祭りだといいですが・・
エーデルワイス
2010/03/02 20:01
カメさん
お兄ちゃんのバンダナと
ハンカチを使ったみたいですよ〜
こんなお雛様もいいですね。
顔が可愛いです
エーデルワイス
2010/03/02 20:03
こんばんは〜
初めまして〜
私もののチャン好きです。
フジワラ先生・・も・・・
再開されて 
くれよん
2010/03/02 22:04
可愛く出きましたね。
これ、毎年飾るべきですよ。
お嫁に行く時もたせましょう。
Pochi
2010/03/02 22:20
くれよんさん
ようこそ〜♪
そうですよね、藤原先生も楽しいし
そのほかの人々もいきいきしていて
毎朝楽しみですね。
エーデルワイス
2010/03/03 19:21
pochiさん
お嫁に行くまであるかな?
5歳なので20年後?
私の年は?(゜o゜)
まだいるかな?いるつもり
エーデルワイス
2010/03/03 19:25
可愛いお雛様ですね
小学校へ上がると
こんな工作はしなくなるから
今のうち沢山楽しんで下さい
ぐっぱ
2010/03/04 10:18
ぐっぱさん
そうですね〜
5歳でも女の子、きれいなもの
かわいいものが大好きですよ〜
今の可愛さを楽しんでおきたいですね。
エーデルワイス
2010/03/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今日から三月 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる