コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の買い替え

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

孫たち3人が大きくなってきて

買い物に行くのも

マーチでは窮屈になりました。

普段は通勤使用なので

あまり大きな車も必要ないのですが

やはり家族が多いので

7人乗りで、スライドドアが必須。

あれこれ比べましたが

シエンタにしました。

マーチのペパーミントグリーンから

シエンタの青空色に変わりました。


画像



マーチでずっと無事故・・・

シエンタでも無事故を続けなければ!!

マーチに「ありがとう」と言ってお別れ、

愛着があって、ちょっとさびしいです。

写真を撮って残しておきたいと思います。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい車を買ったのね〜
無事故無違反の運転を心がけて下さいね。
年を取ると条件反射が鈍くなるから。。。
もうヘトヘト
2010/02/22 08:15
新車ですか・羨ましい。
買おうと思ったら直ぐに買われるのですね。
お金持ちでいいなー・・
カメさん
2010/02/22 11:58
家族が多いと大きな車は必需品ですね。
うちも去年まではノアの8人乗り、家族みんなで出かけるときはゆったり乗れて重宝していました。
今はだんだんに家族が減っていくので、だんだん小さな車になっていきそうです。
新車で、初ドライブ、楽しみですね。
ケセラセラ子
2010/02/22 17:56
もうヘトヘトさん
そうですね〜
75歳で免許証返上だと
スイカかパスモがいただけるそうです。
エーデルワイス
2010/02/22 19:28
カメさん
新車じゃないんですよ〜
マーチもいたずらされて
傷つけられましたので
新車は買わないことにしています。
駐車場荒らしもいることだし
物騒ですよね〜
エーデルワイス
2010/02/22 19:31
ケセラセラ子さん
娘の夫が8人乗りを持っていますが
仕事でいないことが多く
結局私のも7人乗りじゃないと
孫たちも乗れないので〜
夫と二人だったらマーチで十分でした。
エーデルワイス
2010/02/22 19:34
こんばんわ〜
車買い換えられたのですね♪
まだまだ、運転されるのですね。
☆SAKURAは去年免許の更新でしたが、今回が最後にしようかなと
思っているところです。
もともとペーパーに近く、我が家と隣町の実家くらいしか運転しなかったので
それもあまり必要なくなった今、もう乗ることもないかなと・・・
やはり、反射神経もかなり鈍くなってきているみたいと自覚しているのでちょっと怖いのもありますが。
☆SAKURA
2010/02/22 22:44
☆SAKURAさん
バスも電車もあるし
不自由はしませんよね。
母の病院に通うことがなくなったので
あまり行くところもありませんが
でももう少し車は必要なんです。
今度の車はコラムシフト、フットブレーキで
ちょっと慣れないので慎重に運転しています。
エーデルワイス
2010/02/23 20:55
長年乗っていると“車”にも心
感じるようになりますね。
我家も10年選手だった車を引き取ってもらう時・・
もっと子供が小さかった頃、
何でもかんでも乗せて旅行に行ったこと。
その光景の中にまだ元気だった
自分の親の姿もあったり・・
手放す時、色んなシーンが思い出されて
ちょっと切なく寂しくなりました。
新しい車とどんな思い出が作られていくのか
楽しみですね!
てんちゃん
2010/02/27 18:00
てんちゃん
おはようございます。
ゆうべは遅くなってしまい
お返事が遅れました<m(__)m>

なんでもそうですが
何かを手放すって、その物というより
思い出をも手放す感じがするんですよね。
9年間も乗った車なので
思い出もいっぱい詰まっていました。
人間って「思い出作り」をするために
生きているのかな?と
ふと思ったりもしています。
新しい車には未来がいっぱいですね♪
事故のないように頑張ります!
エーデルワイス
2010/02/28 07:46
何年も乗っていた愛車
お疲れ様でした〜
新しい車でお孫さんと
沢山お出かけしてね^^
ぐっぱ
2010/03/01 10:36
ぐっぱさん
マーチと違って少し余裕があるので
楽になりましたよ。
行動半径はせまいですけど
あちこち出かけてみたいと思います。
エーデルワイス
2010/03/01 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
車の買い替え コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる