コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日会社で・・

<<   作成日時 : 2010/02/18 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

朝の雪ったら、驚きでしたね。

車のフロントガラス、屋根、いっぱい積っていましたが

降り始めのやわらかい雪だったので

無理やりワイパーを回して落とし

会社に出かけました。

その後の急速な天候の変化・・・これにもびっくり!!

雪のち晴れ・・・って・・・(゜o゜)

こんな天気のせいでしょうか、

会社の男性社員の具合が悪くなり

救急車を呼びました。

「火事ですか?救急ですか?」の問いかけに

やっぱりあわてますね、ドキドキしました。

119番通報をしてから10分ほどで来ましたが

それからが長い!!

男性を乗せてから15分はいたでしょうか?

付き添いがいないとだめだとかで

家族が来るまで他の社員が同乗して病院に行きました。

かかりつけの病院では「軽い脳こうそく」との診断でしたが

大きな病院に搬送するのに手間がかかり

6件目の病院で受け入れてもらえたそうです。

これが一時を争う重病だったらと思うと恐ろしくなりました。

本当に今の医療はどうなっているのでしょうか?

ベットが空いていて、専門のお医者様がいてくれて

そういう偶然と運とで自分の生死が決まってしまうような?

急病の時は安心して救急車を呼べて

専門の病院へ運んでもらいたいですよね〜

とにかく健康が一番だと再認識した一日でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に健康第一ですね。
脳梗塞おっかないですね。
それにしても救急車が発進するまでに、
随分と時間が掛かりますね。
脳梗塞だと一刻一秒を争うはずですのにね。
付き添いがいないと発進出来ないのも理解できないですね。
それでは一人住まいの老人などはどうするのかな。
カメさん
2010/02/18 21:10
カメさん
多分救急隊の人はわかるんでしょうね。
一刻を争うかどうかが。。
本人はしゃべれるし歩こうともしていたので
緊急度が低いと思われたのかも知れません。
それにしても受け入れ先病院を探すのが
大変らしいです。困ったことです。
エーデルワイス
2010/02/18 21:29
一刻を争う事態でも受け入れ病院がないのも現実なのでしょうね。
私が、30歳の時、盲腸の手術をした時入院した部屋が救急車が着くところの2階。
痛くて寝れなくて。。。
救急隊員と病院の先生のやり取りを聞いていたわ。
ここじゃ手術できないもっと大きい病院じゃなければと先生が言うと救急隊員がその病院も断られたのですと必死、先生が救急車に乗ってその病院まで行ったりしていたわ。
いつ寝ていたのだろう。。。
もうヘトヘト
2010/02/19 08:29
もうヘトヘトさん
まあ〜大変な経験をされましたね。
手遅れになると腹膜炎でしょ?こわい!!
ベットがないとか専門医がいないとか
患者は必死なのにね。
たらいまわしで手遅れなんていやですぅ
エーデルワイス
2010/02/19 21:24
ともかく大事に至らなく
良かったですね
受け入れ病院が直ぐ見つからないって・・・
怖いですね
ぐっぱ
2010/02/20 10:41
ぐっぱさん
本当に軽く済んで、来週初めには
退院できるそうです。ほっとしました。
血圧管理しないとだめですね〜
エーデルワイス
2010/02/20 21:26
本当に怖いですね。
こういう所への予算が削られるというのは・・・。
健康で居るしか無いのかなぁ。
Pochi
2010/02/24 23:53
pochiさん
2〜3日から4〜5日の入院予定が
まだ延びたままです。
奥さんが怖がって退院させないんだそうです。
いろいろ検査を受けているようです。
救急のたらいまわしは困りますね。
エーデルワイス
2010/02/25 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今日会社で・・ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる