コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2010/02/01 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


妙高高原にスノボー旅行に行っていた

息子が買ってきたお土産

ずいぶん買いこんできたけど

半分は彼女にあげるらしい。

画像


とにかく雪道の運転は怖いので

事故もなく戻ってきてよかった。

男の子ばかり4人・・・それも運転免許をみんな持っていても

初心者マークが外せないのが3人

ヒヤヒヤしながら帰りを待っていましたが・・・

本人は「筋肉痛だ」とか言いながら

今日で終了のバイト先に行きました。

就活が本格的になるので

バイトはできないって言っていました。

とてもいいバイト先だったようで

世間のいろいろを

教えてくれたらしく、成長したのかも。

少しだけ世の中に近づいて

ちょっとだけ大人の世界を垣間見られたようです。

男女に変わりなく、世間や社会に育てられるって

大事な気がします。

いい社会人になってほしいけど

まずちゃんと大学を卒業してくれないと、ね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご子息さん無事のご帰還で一安心ですね。
それにしても沢山のお土産ですね。
アルバイトでバッチリ溜め込んでいるんですね。
カメさん
2010/02/01 21:30
カメさん
こんばんわ、寒いですね〜
明日の朝は銀世界でしょうか?
スッテンコロリンしないように気をつけなくちゃ。
アルバイトは今日で終了です。
1年だけでしたがずいぶんいろいろなことを
学ばせてもらったようです。
これからが正念場ですね。
エーデルワイス
2010/02/01 21:44
雪道の運転
心配ですよね〜
でも、無事帰宅され
お土産も沢山^^
>半分は彼女にあげるらしい
↑ (*'ー'*)ふふっ♪ 微笑ましい
ぐっぱ
2010/02/02 09:37
なるほどなるほど“世間や社会に育てられる”んですね。うちのバカ息子も世間や社会にビシバシと育てていただきたいです。
育児放棄? いえ、高校生で口ばかり達者になり 根性無しで 困った奴なんです。
彼女のお土産をたくさん買ってくるなんて、ラブラブですね。青春だな〜
ケセラセラ子
2010/02/02 11:43
ぐっぱさん
今日は寒かったですね〜
出勤時、車のドアが氷って開きませんでした。
危なく遅刻寸前でした。

なにしろ雪道は初めての人ばかりなので
帰ってくるまで心配でした。
だんだん親より彼女・・になりつつあります
エーデルワイス
2010/02/02 18:51
ケセラセラ子さん
親より先輩の言うことを聞くかも。
男の子は20歳まで育てればいいと
思っていましたけど、そうもいかないみたい
高校の時の同級生なのでもうお付き合いは
長くなりましたが、仲良しですよ〜
二人とも就活で大変です。
エーデルワイス
2010/02/02 18:58
まだまだ厳しい就職状況。ガンバッテ欲しいですね。
ウチの娘は今年3年生。不景気は続くだろうからと休学して、一年間ワーキングホリディしようかなどと言ってます。
まぁ、英語か中国語がしゃべれるようになるならそれもありかな・・・などと話しています。
どこの国を選ぶのやら・・・。
Pochi
2010/02/02 21:27
pochiさん
大変ですよね、とても厳しいらしいです。
余裕があれば大学院に進学っていう
選択肢もあるんでしょうけど〜
なかなか難しいですね。
エーデルワイス
2010/02/02 22:22
家の息子もこの時期は仕事がらみでスノボによく行きますがやはり車。
雪道はやはり気になりますね。
それにしても、すごいお土産♪

昨日の雪は結構降りましたね。
我が家の辺りも、車道は殆ど溶けていますが
北側道路と屋根の上には残っています。
これからしばらく、溶けて凍っての繰り返しで
足元気になりますね。

コメント欄オープンにしていますので遊びに来てくださいね♪
http://blog.goo.ne.jp/sakura060121/
☆SAKURA
2010/02/02 22:25
雪道を車で運転。。。
それは、心配ですよね。
バイトも終了。
就活を頑張らねば〜
もうヘトヘト
2010/02/03 11:37
☆SAKURAさん
大きな道は大丈夫でしょうが
脇道が心配ですよね。
無事に帰ってきてよかったです。
こちらも大雪にならずほっとしました。
あとが大変ですから・・・
あとでブログにお邪魔しますね〜♪
エーデルワイス
2010/02/03 19:21
もうヘトヘトさん
バイトが終わって、毎日のように
会社説明会に行っています。
さてどうなることやら・・・
エーデルワイス
2010/02/03 19:24
沢山のお土産ね。チョコケーキに柿の種・・半分は彼女なのね。バイトで社会を勉強して、立派な社会人になって下さいね。
秋桜
2010/02/04 15:02
秋桜さん
まじめに生きてる人に
やさしい時代であってほしいけど
現実は厳しいですね。
エーデルワイス
2010/02/04 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
お土産 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる