コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の星座

<<   作成日時 : 2010/01/14 20:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


今朝は寒くて車のフロントガラスが

凍りついていました。

いつもならさっさと出かけられるのに

氷を溶かすのにペットボトルの水をかけたりして

10分ほど遅くなってしまいました。

会社帰りにホームセンターで「氷解スプレー」を買ってきました。

明日はどうでしょう?大丈夫かな?


夜は庭へ出て、空を見上げたら

星が輝いていました。

金色、青、白っぽく見える星も・・・

星座に詳しくないので

何がどれ?って、わかりませんが

東京の空でも

こんなに寒い冬は空気が澄むのでしょうか?

とてもきれいな夜空の星でした。

まさに「冬の星座」ですね。

きらめき、揺れつつ・・・・星座はめぐります。


画像


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い日が続きますね
霜取りスプレー使用後
窓を拭かないと汚れが目立ちますよ^^
私はプラスチックのヘラで霜落とししてます
ガラスに傷は付かないので
楽ですよ^^
ぐっぱ
2010/01/15 09:33
私は、目が悪いから見えないのか
今日の帰り、空を見てみよう〜
でも、★3つ見えるかな
もうヘトヘト
2010/01/15 10:31
今年の冬は本当に寒いですね。
でも、此れが本来の寒さかもしれません。
凍りつくような冬空の星はとても輝いて見えます。
ロマンチックな気分になるには寒過ぎますね。
カメさん
2010/01/15 14:17
ぐっぱさん
今朝も凍っていました。
さすが氷解スプレー、威力があります。
それにしても寒いです、これで当然なのかな?
エーデルワイス
2010/01/15 21:26
もうヘトヘトさん
夜干をするのです(^_-)
で、夜外へ出ると震えあがりそうに
寒いです。でも雪国に比べたら
まだまだ!でしょうね〜
星のまたたきはきれいですね。
エーデルワイス
2010/01/15 21:28
カメさん
車内のペットボトルの水も半分凍っていました。
空気が澄むのでしょうか?星がきれいに見えますね。
夏の夜空よりはっきり見えるような気がします。
エーデルワイス
2010/01/15 21:32
うー、寒そうですね。
冬の澄んだ空の星座探し・・・・。
楽しそうですが・・・・、僕は止めておきます。
今も家にヒキコモリです。多分明日も・・・・。
Pochi
2010/01/16 15:47
こんばんわ〜
久しぶりにお邪魔します♪
本当にこのところ寒い日が続きますね。
暖冬続きでやっと本来の冬らしさが戻ってきたのかも・・・
と言いつつも、寒いと外出する気にもならず家でごろごろの☆SAKURAです
☆SAKURA
2010/01/16 22:46
pochiさん
おはようございます。
本格的に寒くなってきました。
仕事なので出掛けますが
それ以外は家の中です。
PC三昧が続きそうです(>_<)
エーデルワイス
2010/01/17 07:51
☆SAKURAさん
おはようございます。
寒いと外出がおっくうですね〜
昨日はDVDを2枚続けてみてしまいました。

ときどき☆SAKURAさんのブログへ
お邪魔していますが、コメント欄が
見当たらないので失礼しています<m(__)m>

私はまだ各種手続きが終わっていません。
本当に何かと準備する書類が多いですね〜
休みを取らないと役所に行けないので
それも遅くなっている原因ですが
なにより「やる気」が起きないのが
いちばんです(-"-)
今年はお彼岸、新盆、一周忌と
また用事が続きますね。
ひとつひとつこなしていきましょう。
エーデルワイス
2010/01/17 08:00
こんばんわ
気持ち玉をありがとうございました
ホントにこの頃寒いですね!
東京は、雪は滅多に降らないけれど、
この突き刺すような乾燥した冷たい空気は身にこたえますね。
でも、冬至のあとは少しずつ日暮れが遅くなってきて、梅の蕾もちょっと大きくなりました。
きれいな星☆を見上げつつ、春を待っています。

siron
2010/01/17 19:27
sironさん
あまり時間がないので
他の方たちのブログはなかなか
見に行けないのですが
sironさんの赤ちゃんに対する
優しい目と思いやりのある
素敵なブログだったので
気持ち玉をつけさせていただきました。
にんにく入りお鍋、今度作ってみますね。
コメントありがとうございました。
エーデルワイス
2010/01/17 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
冬の星座 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる