コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS グッズ

<<   作成日時 : 2010/01/09 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


お正月も終わりですね。

ほんの少し、朝が来るのが早くなった?

夕暮れが遅くなった?

そんな気もします。

でも、寒さはこれからが本番。

北国や北陸の方々の冬の厳しさ

大変だと思います。

受験生も頑張って!



お正月は箱根駅伝、往路だけしか見られませんでした。

復路で亜細亜大学がたすきを

つなげなかったということでしたね。

あとでニュースを見て知りました。

もう、姿が見えているのに

時間切れで走る選手と

たすきを渡せなかった選手の

心の中が見えそうでつい、涙ぐんでしまいました。

毎年、何かのドラマがありますね。

だから毎年見てしまうのでしょうか。



先日、こんなグッズがあるというので

申し込んでみました。

なにしろ、ミーハーおばさんなもんで・・・

箱根駅伝グッズ

湯のみと軍手、それにタオルを買いました。

今年出場の大学名が載っています。

息子はまったく興味がないようで

自分の大学が載っていても

「ふん」状態・・・・

就活のほうが大変なので

それどころではなさそうです。

毎日届く息子あての会社説明会のお知らせが

増えてきました。

画像


画像







タスキを繋げ!?大八木弘明-駒大駅伝を作り上げた男
晋遊舎
生江 有二

ユーザレビュー:
うすい薄い内容でした ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
駅伝参加の大学名が入った湯呑み、
商魂逞しいアイディア企業ですね。
毎年このコップ集めると、
その年の駅伝のシーンを思い浮かべられるので、
とても面白いですね。
カメさん
2010/01/09 19:40
カメさん
はい、商魂たくましいですね。
ミーハーおばさんがいるので
成り立つのかも(笑)
日本テレビの通販でした。
売り上げがすこしでも学生に
還元できたらいいですね。

エーデルワイス
2010/01/09 19:45
>毎日届く息子あての会社説明会のお知らせが
増えてきたならいいわね〜
来年、4年生なの
箱根駅伝グッズより、箱根駅伝ビールを呑みたいわ〜
もうヘトヘト
2010/01/10 15:31
今年の初訪問がこんなに遅くなっちゃいました。すいません。
でも、上海はまだクリスマスだったので、この3連休はまだ正月やってます。
だから許してくださいな。
他のページもあとでゆっくり見ますね。
Pochi
2010/01/10 16:15
もうヘトヘトさん
今年4年になりますよ〜
なんとか就活がうまくいくといいけど・・

箱根駅伝ビールなんてあるの?(゜o゜)
エーデルワイス
2010/01/10 18:21
pochiさん
いいお正月を過ごされたようで
今年もお仕事頑張ってください。
上海の風景、楽しみにしています〜
エーデルワイス
2010/01/10 18:26
クリスマス・・お正月・・
浮き足立っていた街も
平凡な日常の顔を取り戻しはじめましたね。
スポーツにはあまり大きな関心がない私ですが
箱根駅伝は毎年
しながら見ます
走り終えた後の若者達の表情
迎える仲間たち・・・
感動のシーンに“若いって良いなぁ〜”って
毎年ウルウル
してしまいます。
頑張る若い人達がのびのびと
夢を追っていける世の中であってほしいです。
てんちゃん
2010/01/11 17:35
てんちゃん
今日は寒かったですね〜

スポーツは何でも感動的ですが
特に「たすきをつなぐ」という
駅伝には特別の思いがありますね。
先輩、後輩、仲間・・・連帯感、信頼感
すべてがありますよね。
こういう仲間と培った生活って
人生の大きな糧になるでしょうね。
涙と一緒のえがお・・・素敵でした。
エーデルワイス
2010/01/11 19:23
少しずつ日が長くなってきましたね

箱根駅伝グッツ
色々あるんですね^^
ぐっぱ
2010/01/12 09:47
ぐっぱさん
今日はみぞれになりましたね〜
寒かったですね。
でもだんだん夜明けが早くなってきた
感じがしますね。
エーデルワイス
2010/01/12 20:29
結婚する前は、箱根駅伝 夢中で見ていましたが
今はニュースで聞くだけになってしまいました。
映画で「風が強く吹いている」を見たので、今年はニュースでしたが走った人たち全員に拍手を送りたい気持ちになりました。
頑張っている姿、いいですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケセラセラ子
2010/01/13 15:13
ケセラセラ子さん
走るだけ、見てて面白いの?とか
言われることもありました。
お正月の過ごし方をもう少し
考えないといけませんね。
2日間もTV前っていうのもねえ〜
でも息子が卒業しても見てしまうんでしょうね〜
一生懸命、これが気持ちいいんですよね。
エーデルワイス
2010/01/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
グッズ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる