コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスの被害

<<   作成日時 : 2009/12/31 08:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


年末だというのに困っています。

ここのところ、我が班のごみ出し場に

カラスが目をつけ

毎回のようにごみあさりをします。

まあ、見てほしくないだろう物が散乱して

大変な状態です。

薬の袋には名前が入っているし

衛生用品まで

今朝は早く出した人のごみがあらされ

結局2回もはき掃除しました。

電線の上で止まって見ているんです。

人がいなくなると早速、あのするどいくちばしで

重しのついた網をひっぱって

中の食べ物の残骸をみつけるんですね〜

本当に困ります。

町会長さんにも相談していますが

結果は来年になるのでしょうね。

今年最後の「燃えるごみ」

収集車が来るまでごみ出しできないでいます。

困ったわ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットを被せていないの
カラスがゴミをあさっているのは見かけなくなりました。
カラスの鳴き声は聞こえますけど。。。
もうヘトヘト
2009/12/31 12:23
この辺カラス居ないですね。
埼玉は遠すぎる?
カラスの嫌いな周波を出す機械もあるそうですよ。
Pochi
2009/12/31 14:35
ご無沙汰しております。
カラス、うちの近くでは見ないけど、
利口なので、軽いネットならめくってしまうのでしょうね・・・

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さい。

2009/12/31 17:55
もうヘトヘトさん
ネットはおもりをつけた物ですが
それでもカラスが引っ張って
中のごみをあさります。
カラスって力があるのね。
大きいのでこわいですよ〜
エーデルワイス
2009/12/31 23:12
pochiさん
最近始まったんですよ。
最初は野良猫の仕業かと思っていたんですが
カラスが鳴きあって仲間を呼んでいるようです。
頭がいいので資源ごみの日は食べ物がないって
わかるんですね。来ないです(^_-)
エーデルワイス
2009/12/31 23:15
幸さん
ちょっとご無沙汰でした〜
なかなか時間がなくてブログめぐりが
できませんでした。

カラスのかしこさには参ってしまいますね。
怖いので棒で追っ払うこともできず
近所に人と交代で見張っています。

来年もよろしくお願いしますね〜
よいお年をお迎えくださいね。
エーデルワイス
2009/12/31 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
カラスの被害 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる