コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の晩ご飯

<<   作成日時 : 2009/12/07 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「腹減った〜」が「ただいま〜」の次に出ます、我が息子。

すれ違いが多くて

一緒に夕食ってあまりないのですが

今夜も待っていられなくて

大急ぎで作った

冷ご飯をチャーハンにした大盛りと

鶏肉のトマト煮

先日コストコで買った大容量のキムチで

一足先に食べてしまいました。


画像


画像


画像




痩せているんです〜

なのに外食すると2人前は当たり前。

孫の残したものまで食べてくれますが

大丈夫?

母のDNAはしっかり受け継いでいると思うので

中年になったら、つけが来そうだわ〜



4年生が就活に苦慮しているのに

もう3年生も説明会が頻繁に開かれています。

大学も4年通っても正味3年間くらいしかないのかも・・・

団塊世代が年金生活に入れば

若い人たちに道を譲れるのにね。

年金だけで暮らしていける世の中だったはず?

どこでどう、誰がどうして、こうなった?

ため息がいっぱい出てしまいます〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>先日コストコで買った大容量のキムチで
大きいのでしょうね〜
>痩せているんです〜
甥っ子も生まれた時から痩せている
未熟児でカプセルの中で年越し。
インターンの先生なのでおっぱいも先生の指示通りの漁しか飲ませてもらえなくて退院した時は、難民の子供のよう
>団塊世代が年金生活に入れば
年金じゃ生活できないわね。。。
アパート住まいの人はどうするのだろう。。。
他人事ながら心配するわ
もうヘトヘト
2009/12/07 18:51
昔から痩せの大食いなんて言葉がありますね。
ほんと、痩せている人って意外と大食漢が多いです。
何処に入っていくのだろうと不思議です。
スイスの国のように年金で豊かな老後生活、
なんって言ったのは何処のどなただったんですかね。
いつの世も庶民は泣かされます。
カメさん
2009/12/07 19:06
もうヘトヘトさん
元気がなによりだけど
食費がかかるのも大変。
それにもまして就職がもっと大変。
引退したいけど引退できない・・・
就職したいけど就職先がない・・・
どうしてくれるの!!って叫びたいわ
エーデルワイス
2009/12/07 19:38
カメさん
ほんと、痩せの大食いです(>_<)

豊かな老後は一握りでしょうね。
一生懸命年金を納めてもきても生活保護より
低い年金なんて許せませんね!
エーデルワイス
2009/12/07 19:43
痩せの大食い^^
うちの長男もそうでした
食い溜めが出来ると本人は
言ってましたが・・・(汗)
ぐっぱ
2009/12/08 13:58
ぐっぱさん
若いと燃焼、消化、循環と早いのでしょうね。
いくら食べても太りませんよ。
羨ましい〜(=_=)
エーデルワイス
2009/12/08 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
息子の晩ご飯 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる