コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS どっこいしょ・・

<<   作成日時 : 2009/11/09 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


仕事なので重い腰でも持ち上げねばなりません。

地下鉄と山手線で公的機関へ書類受けに出かけました。

車内の混雑の割にマスク着用率・・・どれくらいでしょう?

少なかったですよ。

実はうちの小学3年の孫が「新型インフルエンザ」に罹って

金曜日から登校禁止になりました。

それ以前から学級閉鎖だったので

10日ほど学校を休むことになりそうです。

それにしてもこんなにのんきにしていて大丈夫なのでしょうか?

車内では息をつめていました。

外に出て深呼吸しましたよ。

今日は暑いくらいの日だったので、マスクはつらかったでしょうね。

さいわい孫の熱は38度以上にならず軽く済みそうです。

リレンザの処方を受けたそうです。

下の孫やママにうつっていると大変なので

うちの中でもみんなマスクです。


用事がすんで帰宅途中人形町に寄りました。

友人が「人形市」で人形を展示販売しているので。

お天気がよかったので人出も多く繁盛しているようでした。

画像


画像


ついでと言っては何ですが、孫たちのお礼参りで

水天宮まで行ってきました。

ちょうど七五三参りの家族連れも多く賑わっていました。

画像


母が亡くなって2週間過ぎました。

いつまでもぐずぐずしていられません。

日常は動いていますね。

気が抜けてなんかいられません!

年賀状の準備をしなくていいと思ったら

年賀欠礼の用意が必要でした。

今年もあっという間に終わるんですね。

ビシッと気合を入れなければ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんのインフルエンザ軽くて良かったです。
かなり流行っているそうでヒヤヒヤしています。
家の中でもマスク掛けとは大変ですね。
年賀状書きも年々億劫になりますね。
カメさん
2009/11/09 20:30
カメさん
季節性のインフルエンザの予防注射は
受けていたんですが、先に新型に罹ってしまいました。
はやっているようですが電車の中のマスクは
少なかったですよ。暑いとマスクはいやですけど
うつるのも怖いです。
エーデルワイス
2009/11/09 20:49
>母が亡くなって2週間過ぎました。
しばらくは、寂しいわね。。。
インフルエンザは、ものすごく流行していると思います。
少なくても100人、多ければ300人は学生が並んでいるバス停が誰も並んでいない。。。
もうヘトヘト
2009/11/10 08:32
もうヘトヘトさん
おはようございます。
今日は友人が食事に誘ってくれたので
休暇をとりました。休みすぎで肩身が狭いけど。
新型インフル、感染力がすごいらしいです。
その割には電車の中マスクが少ないです(^_-)
大丈夫だろうか?大流行になる?怖いですね。
エーデルワイス
2009/11/10 08:41
やる事があって、元気になれるのならいいですが、無理はしないようにしてください。無理をしていると、ふっと気が抜けたとき一遍に疲れが出ますよ。
回りの時間なんてどうせ何をしてても流れていくんですから、もう自分の事を大切にしましょうよ。
Pochi
2009/11/10 12:57
インフルエンザ
怖いですね
ワクチンも不足ぎみとか・・・
手洗い・うがいをちゃんとしなくちゃ
ぐっぱ
2009/11/10 14:09
pochiさん
ありがとうございます。
これからは母に使った時間を
自分のために使おうと思います。
心身ともに健康で過ごすことが
一番ですものね。













エーデルワイス
2009/11/10 19:05
ぐっぱさん
感染力が強いそうです。
今日の新聞の記事で、家族間感染は
あまり多くないとか書かれていましたが
どうなんでしょう?潜伏期間がどれくらいか?
罹っても軽く済めばいいんですけどね。
エーデルワイス
2009/11/10 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
どっこいしょ・・ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる