コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度目のレイクタウン

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

一度目は「MORI」だけで疲れ果て

今回はもうひとつの棟「KAZE」に行ってきました。

埼玉県越谷市、周囲はまだ開発途上。

画像


イオンショッピングモールは大賑わい。

画像


三郷市にIKEAや、コストコ、ららぽーとなどができて

ずいぶんお客さんがそちらに流れたでしょうけど

それでもいいお天気に誘われ

こちらも人出が多かったです。

今年最後の連休なので

すこしゆっくりしていようと思いましたが

娘たち家族にくっついて

歩きまわってきました。

画像


特に何を買うわけでもないので

孫たちをゲームセンターで遊ばせたり

TVやパソコンを見たり

ウインドウショッピングを楽しみました。

やはり大型店は品ぞろえが多いですね〜

目の保養にもなりました。

若い家族連れが多かったですが

熟年夫婦や一人でぶらり、のご老人も・・・

たくさん休めるところもあるので

近くならのんびり一日過ごすこともたまにはいいかも。

画像


夫はひとり、お留守番。

そんな混雑したところへわざわざ出かける気がしない・・・

いつものセリフです。

もっと年をとったら、出かけたくても出かけられなくなるのにね

今のうちです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>そんな混雑したところへわざわざ出かける気がしない・・・
わかる気がする。。。
>もっと年をとったら、出かけたくても出かけられなくなるのにね
そうなのよね〜
それにしても、大きなショッピングセンターですね。
不景気やデフレは、どこの国の話なのだろう。。。
もうヘトヘト
2009/11/24 08:17
ここは迷います。
絶対中で待ち合わせなんかできませんね。
娘が、三郷市のコストコの会員になりたがっているので、また迷う場所が増えますね。
埼玉の奥地だからできたんでしょうけど、それにしても広い。行くのに勇気が要るショッピングセンターですよね。
Pochi
2009/11/24 10:57
越谷市は巨大開発が進んでいるのですね。
昔そちらに土地を買おうかな・・と思ったことがあります。
巨大ショッピングモールはたまに行くと、
どこで何を売っているのかさっぱり分らないので、
目当ての買い物を探すのに疲れますね。
やっぱり私は田舎者です。
カメさん
2009/11/24 14:46
もうヘトヘトさん
KAZEとMORIをつなぐ連絡通路は
人でいっぱいでした。
こんないいお天気ならアウトドアでしょう〜!
なんて自分を棚に上げて思っていました
みんな多分大した買い物はしないのでは?
ボーナス前だし・・
お散歩代わりかも。
エーデルワイス
2009/11/24 19:54
pochiさん
近くでもないのでもう当分行かなくていいかな?
でも、とりあえず新しい場所には一度は
行ってみたいですね。
ららぽーとは楽しいらしいです。
夫の腰の重さは私以上です
フットワークを軽くすること・・目標です
エーデルワイス
2009/11/24 20:00
カメさん
毎日富士山を眺められる環境は幸せですね。
今の時期いちばん美しい富士山じゃないですか?
こちらは休日ともなると人気スポットは
人だらけです
ほんと、巨大すぎて迷子、迷大人が出るでしょうね。
エーデルワイス
2009/11/24 20:07
>もっと年をとったら、出かけたくても出かけられなくなるのにね
↑おっしゃる通り^^
 足腰丈夫なうち色々出かけないと
 人生もったいないですよ〜^^
ぐっぱ
2009/11/25 09:53
ぐっぱさん
まあ3つも見ていただいてコメント
ありがとうございました<m(__)m>
人生何があるかわかりませんね。
引きこもるのはもったいないですよね〜
エーデルワイス
2009/11/25 21:28
1か月ほど前、越谷の友人が来ましたが、大きなショッピングセンターがあるのですね。広々として綺麗ですね。私もウインドーショッピング大好きです。
秋桜
2009/11/25 22:26
秋桜さん
大きすぎて疲れます。
迷子や迷大人にならないように
気を使います。
それにしてもこんなに巨大で
ウイークデイはどうなんでしょう?
ウインドーショッピングばかりですね〜
見て歩くのも楽しいです。
欲しいものがあっても買えないのは
少しばかりストレスにはなりますけど(>_<)
エーデルワイス
2009/11/26 21:36
私もいっぺんに観れなくて二回に分けて行きました。
店内もすっかりクリスマスバージョンになっていたのですね。
とっても綺麗に飾り付けされて。
なんか行きたくなりました。
いちご
2009/11/29 20:42
いちごさん
本当に大きいですね。
案内図がないとどこがどこやら?

周囲はどんどん開発されて
将来は住宅街になるのかしら?
みんなが暮らしやすい街づくりを
してほしいですね〜
エーデルワイス
2009/11/29 21:35
大きなショッピングモールが増えましたね。
まだ、イオンモールへ行ったことはありませんが「大きいところよ」と噂にはよく聞きます。
一度行ってみたいですね。お店を見てまわるだけでも楽しそう♪ 私、そういうの大好きです。
主人は好きではなさそうですね。行くときは娘を誘います。いつになるかな?
お孫ちゃんもゲームができて、楽しかったでしょうね。
ケセラセラ子
2009/11/30 17:46
ケセラセラ子さん
大きいですね〜端から端まで歩いたら
けっこうな運動量になるかも?
何も持たず、身軽にウインドウショッピングも
たまにはいいかもです〜
エーデルワイス
2009/11/30 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
二度目のレイクタウン コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる