コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活の変化

<<   作成日時 : 2009/10/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


夫が定年後の新しい職場につき

約1週間が過ぎました。

今までは6時起きで十分間に合ったのに

5時起きになってしまい、生活に変化が出てきました。

ブログ三昧で夜11時12時なんてざらだったけど

これからはそんなことしてたら

目の周りが真っ黒になりそうなので

最近は10時には就寝です。

そんなわけで、ブログもあまり書けない、読めない(T_T)


:::::::


今日は太極拳の発表会?というか

1年間の成果?を見るための催しがありました。

24式はほぼ完璧?とりあえずミスはなかったかな?

まあ、先生から見たら、順序を追っているだけで

不満足な出来だったと思いますが・・・

48式はまだまだ途中なので不完全でした。

先は長い、ゆっくり覚えていきましょう(^O^)/


:::::::


昨夜は久しぶりにYou Tubeで

いろいろな歌を聞いていました。

DAIGO・・・・ってご存知でしょうか?

竹下元首相のお孫さんですが

グループのボーカルをやっています。

これがなかなかいい歌だな〜と思って

「お気に入り」に入れておきました。

「光」という歌です。

「名探偵コナン」のエンディングだったか

オープニングだったかな?

「君が光になってくれたから
今度は僕が君の光になってあげる・・・」なんて

ラブソングなんですが(^−^)

おばさんや、おばあさんになっても

若い人の歌をいいと思う感性が

いつまでも残っていればいいな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
DAIGOなんて、若いですね。
僕は80年代でストップですよ。
最近はコブクロくらいかな・・・。
正直、もう昔の歌だけでいいかな・・・と。
3000曲ほどMP3にしてますが、それを聞いているだけで充分なんですよ。
ビートルズなら毎日聞いてもいいかな。
Pochi
2009/10/18 21:30
5時起きですか
私も4月から、息子が家を出るのが7時前になった為、5時半起きになりましたが、相変わらず夜更かしです
来月には結婚するので、何とかしなければと思っているのですが、なかなか・・・

2009/10/18 22:27
>目の周りが真っ黒になりそうなので
気を付けて下さいね〜
>今日は太極拳の発表会?
広い会場でするのか?
一人で発表をするのか?
緊張しそう。。。
もうヘトヘト
2009/10/19 07:53
太極拳48式というのは48の形が有るんですね。
形を覚えるだけでも私には無理です。
ご主人さん頑張っておられますね。
健康で何よりです。
カメさん
2009/10/19 10:01
こんにちわ^^
これからも長い人生
ボチボチと行きましょう
早寝も、良いんじゃないですか
ぐっぱ
2009/10/19 10:28
pochiさん
帰宅してからが忙しい〜(T_T)
ゆっくりのんびりの時間が極少になりました。
コブクロもいいですね。
好きな歌を聞いていれば少しは癒されますね。
エーデルワイス
2009/10/19 20:50
幸さん
わ、来月ですか?
それは何かと忙しいでしょう。
でも幸せな忙しさですね。
今を大事に幸せにね♪
エーデルワイス
2009/10/19 20:52
もうヘトヘトさん
目の周りが、じゃなくて
目の下が、ですね(>_<)
寝不足はこたえますので〜
太極拳はみんなでやります。
間違えると恥ずかしいです(*^_^*)
エーデルワイス
2009/10/19 20:54
カメさん
48式、24式の倍ですから〜
なかなか覚えるのが大変です。
このあとは剣、とか刀や扇などもあるそうで
先はかなり長いです(=_=)
夫は健康だけが取り柄です〜(^O^)/
この年齢で持病なし、血圧、糖も異常なしです。
エーデルワイス
2009/10/19 21:00
ぐっぱさん
そうですね〜いくつまで働けるか
わかりませんけど、早寝早起きは
いいと思わなきゃ、ね。
エーデルワイス
2009/10/19 21:05
早起きになって大変ですね!
夏場はいいけど冬場は寒くて・・・起きれません。

ウイッシュの子ですよね。
もう30過ぎてるのに可愛らしい顔で・・ポワ〜ン!
私もその感性がいつまでも続きますように願いたいです。
いちご
2009/10/20 20:08
いちごさん
30過ぎてます?若く見えますね〜
へ〜と思っちゃいました。
けっこう歌うじゃない(^。^)

冬場の早起きはいやですね〜
早くリズムができて苦にならないように
しなければ!!と思います。
エーデルワイス
2009/10/20 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
生活の変化 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる