コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を節約?

<<   作成日時 : 2009/09/20 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8



娘家族と別行動になり

今日は夫と二人でお墓参り。

これからは二人で出掛けることが多くなるのでしょうか。

さて、夫が定年を迎え家の中で節約すべきところを

ちょっと見なおそうと思います。

無駄な出費を極力抑えて

年金が満額いただけるまでは

辛抱の生活かな?(満額いただけても辛抱かな?)

ダスキンはやめました。

毎月大きく出ていくもの・・・住宅ローンがいちばんですが

これは家賃だと思って払わねば!追い出される!

食費・・・これは生協がかなり大きい。

買い物に行くのだから、生協はやめようか〜

ついで買いをしないようにお財布のひも、硬くしましょ。

牛乳代・・・・
新聞代・・・・

これはやめられませんね〜

光熱費・・・二世帯分なので金額も大きいです。

サプリメント代・・・・ここを見直さなくては!

夫と自分の分でけっこうな出費になっています。

頭が痛いですわ

おやつ代、衣服代もカットですね。

不要不急のものに手を出さないように戒めます。

今までだってそんなに贅沢生活ではないし

どちらかというと質素です。

でも、もう少し締めないと、ね。


****************

一人旅中の息子

昨日のメールには清水寺からの写真

今日は大阪に行ったようで道頓堀の写真が添付されてきました。

関西もとてもいいお天気のようで

どこもにぎわっているようです。

皆様のシルバーウイークはどんなでしょう?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
節約・・
常に意識はしてるのだけど
なかなか実行出来ませんね
自分達のは結構節約してるけど・・・
同居してると・・・
協力お願いしてるのですが
ハァ〜
ぐっぱ
2009/09/21 09:21
ぐっぱさん
おはようございます。
同居だと結局親のほうの
持ち出し、が多くなりますね〜
節約の優先順位をつけるのが大変です(>_<)
エーデルワイス
2009/09/21 09:48
今日から3日間はまったりとDVDでも見て暮らします。
僕の場合、まず趣味を減らさないと・・・・。
なんて言いつつギターのカタログ探してたりします。
Pochi
2009/09/21 10:44
この連休は、近くにちょこちょこ出かけるくらいです。友達の孫の誕生日とか、お彼岸で実家にとか、変わりばえはしないです。
秋桜
2009/09/21 14:47
pochiさん
節約といってもこれ以上どうするんだ〜ですよね。
豊かな老後が待っていて、趣味三昧の毎日だと
いいですけどね〜年金が〜
エーデルワイス
2009/09/21 19:45
秋桜さん
高速道路の渋滞が凄そうですね。
GWと違ってSWは毎年ではないので
定着するのかな?
のんびり過ごすのが一番ですね。
エーデルワイス
2009/09/21 19:50
私も見直しして、生協を今月でやめました。
結構必要のない物まで買ってしまうので・・・
シルバーウイーク、昨日は運動会で出勤だったので、今日から3連休です

2009/09/21 20:16
幸さん
生協は意外と金額が大きくなります。
毎月引き落とし額が「えっ」なのでどうしようかと
今、迷っています。
これからSWですね〜予定がいっぱいかな?
エーデルワイス
2009/09/21 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
何を節約? コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる