コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の運転

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


昨日は夫が定年退職で

送別会が開かれました。

画像


かなり遅い帰宅になったので

息子が車で近くの駅までお迎えに。

免許取り立てで初日に台場までドライブしたとはいえ

まだハンドルを握るのは2回目。

ちょこっと心配で私も同乗。

息子の運転でのミニドライブはヒヤヒヤしましたが

結構慎重な運転だったのでまずまずでした。

夫はわざと遠回りさせて腕前を見ようとしていましたが

酔っているので半分寝ている状態。

とにかく無事に帰宅できました。

息子、今夜は深夜バスに乗り京都へ向かっています。

連休を一人旅で過ごすのだそうです。

母としてはかなり心配ですが

もう20歳・・・大人として扱われるわけですから

親もそう思わなければね。

今しかできないこと、今しか行けないところ

若い時しかできないこともあるかも?

それぞれの連休の始まりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
御主人の定年退職・・
おめでとうございます
若い頃は・・
社会人になって30年近く
働くなんて
気が遠くなる・・って思っていましたが
過ぎてしまうとあっという間ですよね。
我家も夫の定年まであと数年・・
何十年という時間が過ぎて
その中には色んなことがあったなぁ〜
っと振り返る年代になりました。

子供が巣立ちの準備を
し始める頃って
嬉しく頼もしいような〜
でもような〜
複雑な想いになりますね・・

てんちゃん
2009/09/19 04:36
定年でしたか
長い間、ご苦労様でした

そして、第二の人生の始まりですね
時間にゆとりが出来るでしょうから
今まで出来なかった事や
新しい事に挑戦するのも
楽しみですね
ぐっぱ
2009/09/19 09:31
定年退職おめでとうございます〜
>まだハンドルを握るのは2回目
私も、初めて運転する人の車に乗った事がある。
信号がないからと高速。。。
昔なのでクーラーがない。
汗が出ても汗も拭けないで顔中汗だらけで運転
怖かった〜〜〜
もうヘトヘト
2009/09/19 10:02
子離れ・・・。なかなか出来ないですね。まだ親子で旅してます。というか、無理やり参加させてますが・・・。
娘も今年は、イギリス(友達と二人)と北海道(友達の家へ)の旅を親抜きで経験して、少しずつ親離れし始めたようです。
Pochi
2009/09/19 10:56
ご主人さん長い間ご苦労様でしたね。
これからはどこに行くのもご一緒できますね。
退職金もがっぽり・・羨ましいね。
カメさん
2009/09/19 12:38
ご主人さま、お疲れ様でした

息子さんは1人旅ですか?
親としては心配ですよね・・・
私は二十歳になってすぐ嫁いだのですが
今思えば、周囲は心配だらけだったでしょうね(^^;

一回り大きくなって帰ってこられるのでは?

2009/09/19 20:52
てんちゃん
本当に長いようで短いのが人生?
過去と同じような年月は過ごせないのだから
これからは大事に生きなきゃって思います。
息子の人生はまだ始まったばかり。
これからどんな経験を重ねていくんでしょうね。
親は見守るだけですね。
エーデルワイス
2009/09/19 21:21
ぐっぱさん
60歳の定年は早いですよね。
年金がちゃんともらえるまでは
定年を延ばしてほしいですね。
まだまだ働いてもらいます
エーデルワイス
2009/09/19 21:23
もうヘトヘトさん
若葉マークで高速は怖いですね
私の場合は「信号で一息」で一般道のほうが
楽だったかな?
息子もどんどん乗って慣れてもらわなきゃ
エーデルワイス
2009/09/19 21:25
pochiさん
昔から男の子は20歳まで育てたら
もう自分で歩かせようと思っていましたが
子供のほうが勝手に巣立っていくようです。
社会に出ていくための訓練をしているのかも?
エーデルワイス
2009/09/19 21:30
カメさん
それがまだ息子は学生なので
もう少し働いてもらいます
住宅ローンもまだ残ってますので
天下り官僚のような退職金がもらえればね〜
エーデルワイス
2009/09/19 21:32
幸さん
早い結婚でしたね。
うちの息子も早めに結婚してくれたらなって
思っていますけど・・・
子供が独立してはじめてほっとできるのでしょうね。
メールしたら「清水寺」からの写真を送ってきました。
エーデルワイス
2009/09/19 21:37
お仕事ご苦労様でした!
綺麗なお花です。
そんな特別の日に息子の車で家に帰れるなんて、これも又いいもんですね!(酔っていても)

我が家の息子も22歳になり日ごとに大人になっていくのを実感しております。
一人旅は親なら皆、心配ですね。
もう帰っているのかしらね?
今頃旅の話を聞いているのかしら?
いちご
2009/09/25 20:28
いちごさん
もう帰宅しています〜
学校もバイトも始りました。
来年は就職活動です。
今しかできないことは
なるべくやらせてあげたいけど
やっぱりはらはらしますね。
旅先ではおばちゃんから話しかけられたって
言ってました。おばちゃんだと安心ですね(^−^)
エーデルワイス
2009/09/25 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
息子の運転 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる