コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのタイ焼き

<<   作成日時 : 2009/09/14 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

帰宅途中に「白いタイ焼き屋さん」ができて

ちょっと行列ができています。

車を止められないので買ったことはありませんが。

きのうショッピングモールで見つけたのは

ピンクのタイ焼きでした。

中身はとろ〜りカスタード。

外皮はもちもちしていました


画像


白いタイ焼きは、ふつうに粒あんが入っています。

3個のうち、2個食べてしまった

けっこうボリュームがあったので1個にすべきでした

きのうは何も予定がなくモール内をぶらつき

本屋さんでお気楽本を購入。

内田康夫「風の盆幻想」
横山秀夫「看守眼」
東野圭吾「赤い指」
鎌田実「ちょい太でだいじょうぶ」

会社の昼休みに読むので

眠くならないようにミステリーが多いです。

「ちょい太・・・」ちょっと楽しみ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
鯛焼き君きれいに焼け上がってますね。
白い鯛焼き君は透けてアンコが見えて美味しそう。
食べだすと惜しくてブレーキが利かなくなりますね。
甘党の私も経験あります。
お昼休み時間に寸暇を惜しんで読書される?
私にはとても真似できないです。
カメさん
2009/09/15 05:15
いろいろな鯛焼きがあるのね〜
三茶の駅では、大判焼に行列が出来ているわ。
普通の立ち食い蕎麦の大判焼ですけど

>鎌田実「ちょい太でだいじょうぶ」
安心しないでね〜
もうヘトヘト
2009/09/15 08:09
ピンクのたい焼きとは・・・。
紅白そろって、めで鯛ですか?

まぁ、美味しいならあり! ということですね。
今度探してみます。
Pochi
2009/09/15 19:15
カメさん
どうもミーハー傾向は一生続きそうで
すぐ買ってしまう悪い癖(-"-)
おいしいものにはつい目が行ってしまいます。

本は帰宅後では家事があり無理ですね〜
よほど結末が気にならない限りは
会社で読むほうが多いです。
眠気覚ましにならない本もたまにはありますけど。
エーデルワイス
2009/09/15 20:10
もうヘトヘトさん
行列には興味があるのですが
駐車違反のほうがこわいので
今度は自転車で買いにこうかしら。
鎌田実氏もちょい太だから、自分に都合のいい
内容かもね
エーデルワイス
2009/09/15 20:13
pochiさん
そういえば目出鯛ですね〜
でも行列ができるほどのものかなあ?
麻布十番とか根津のタイ焼きなどと
味が違うのかな?あんこが違うのかな?
いつまでこの行列が続くのか興味があります
エーデルワイス
2009/09/15 20:17
ついにピンクも出たのですね
2個ですか?
私なら3個ぺロリです(^^;
ケーキはそんなに食べられないのに、
あん物は別腹で・・・

2009/09/15 21:09
幸さん
もう少し小ぶりなタイ焼きだとよかったのですが。
がまんするって大変なことですね
エーデルワイス
2009/09/15 21:54
白い鯛焼きは食べた事がありますが
ピンクは珍しい〜
鯛焼きもカラフルになりましたね〜
ぐっぱ
2009/09/16 09:26
ぐっぱさん
いろいろ考えるものですね。
目で食べるっていうのもあるのかも?
でも飽きやすい人が多いから
いつまで続くかなと、ちと心配
エーデルワイス
2009/09/16 22:53
鮮やかなピンクですね。
(炊飯器の地元のは中がカスタードですが
もっと色が薄かったです)
白と並べると
ちょっとしたお祝い事に使えそうですね。
炊飯器
2009/09/20 17:26
炊飯器さん
食紅でも使っているのでしょうね。
カラフルですが中身はやっぱりカスタードでした。
ショッピングモールの中をうろつくと
変わったお菓子類も多くて楽しみです。
見るだけで買わなければ!食べなければ!
いいのにね(-"-)食欲の秋ですね(T_T)
エーデルワイス
2009/09/20 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ピンクのタイ焼き コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる