コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が棒

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

町会のお祭りがありお手伝いをしてきました。

2時から7時まで約5時間

立ち通しでした。

焼き鳥の係りです。

画像


画像


最初はボツボツで「売れ残ったら困るね」なんて

話していたのに

夕暮れになったとたん長蛇の列が・・・

焼いても焼いても追いつかず

追加の冷凍焼き鳥、何箱運んだことでしょう?

材料代が出ればいいという、町会の行事なので

なんでも安くの、模擬店です。

1皿3本で100円ですものね〜

売れるはずですね。

町会以外の人もたくさん来ていたようで盛会でした。

われわれ焼き鳥お手伝いは

煙とにおいをしっかりかぶってしまい

帰宅後はさっさとお風呂に直行でした。

焼き鳥は一番に売れてしまったため

かたづけも一番早くて

早めに帰れました。

帰り際のぞいたら、焼きそばとフランクフルトは

まだ焼いていました。

忙しくて大変だったけど

早めに帰れてよかったです。

明日は夫が代わりに出ます〜

本祭りなので

子供みこしに山車も出ました。

うちの孫たちは風邪気味で残念ながら不参加でした。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
お祭りと言えば・・
やっぱり焼き鳥・焼きそば・フランクフルト
ですね〜
焼き鳥、一皿3本100円なんて
安いです〜〜
お店のだったら1本で100円はしますよね〜

お孫さん達が参加できなかったのは残念でしたね。
てんちゃん
2009/09/05 21:24
秋祭りの季節になりましたね〜
>1皿3本で100円ですものね〜
安い〜
それじゃ、売れるわね。
髪の毛も臭くなるのよね
もうヘトヘト
2009/09/06 11:31
いいですね〜・・
私も近くだったら遊びに行きたかったな。
それにしても5時間立ちっぱなしは、
かなりな重労働ですね。
カメさん
2009/09/06 15:36
お祭り大好きです。焼き鳥がまた、美味しいのよね。安くておいしい、喜ばれて、良かったわね。お疲れさまでした。
秋桜
2009/09/06 17:40
てんちゃん
孫たちは山車ひきは今日も不参加でしたが
盆踊りは櫓の上で「ドラえもん音頭」
参加してきましたよ。
やきとり、おいしいので今日も早々完売でしたよ。
エーデルワイス
2009/09/06 20:51
もうヘトヘトさん
あちらこちらで盆踊りの音頭が聞こえます。
今年は本祭りなのでどこも派手ですね。
髪の毛、服・・・即、洗いましたよ。
エーデルワイス
2009/09/06 20:56
カメさん
ここの町会は盆踊りや縁日に業者を
呼ばないんです。
プロがやるわけじゃないので
なにもかも準備が大変ですが
けっこう仲良し町会なのでうまく
活動しているようです。
本当のボランティアですね〜
エーデルワイス
2009/09/06 20:59
秋桜さん
なにぶん素人のやることです。
炭おこしから時間がかかって大変でした。
上の人たちが毎年経験しているので
指示に従ってやるので楽ですが
立ちっぱなしは慣れないので疲れました。
エーデルワイス
2009/09/06 21:02
お疲れ様です
もう秋祭りなのでしね・・・
こっちは来月です。
焼き鳥が3本で100円なんて、
近かったら私も買いに行きますよ(^^;
ばぁちゃん
2009/09/06 21:35
ばぁちゃん
そちらは10月ですか?
地域の行事なので採算度外視でしょう。
それにプロが入らないんで
安上がりですむようです。
全部自分たちがやるので大変ですけどね。
若いお父さんたちは仕事で忙しくて
ほとんど60代から上の人が動いていますよ(=_=)
ここも高齢化ですね〜
エーデルワイス
2009/09/06 22:01
祭りの屋台で
焼き鳥
焼きそばは定番ですね^^
盛況でなりより
お疲れ様でした〜
ぐっぱ
2009/09/07 10:10
ぐっぱさん
このほかにかき氷、フライドポテト(揚げたて)
フランクフルト、缶ジュースに缶ビール
すべて近所の安売りショップで買って来たものです。
盛況でした〜他の人もヘトヘトだったかも?
エーデルワイス
2009/09/07 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
足が棒 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる