コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり大渋滞!

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ETC1000円、これっていいこと?

あちこちで大渋滞を引き起こし

庶民をヘトヘトにさせる悪法では?

確かに高速代が浮くので

お土産が余分に買えましたが・・・

3年前の同じ時期に帰省した時は

小さな孫がいるのでPAのたびに休憩を取りましたが

約8時間で岩手県奥州市まで行けました。

今回も同じような時間帯で出かけましたが

行きに14時間、帰りに12時間かかりました。

スムーズに流れるところと

ノロノロ渋滞のところがあり

これは毎年同じなのに、一向に改善しませんね。

バイトの関係で息子は新幹線で来ましたが

すんなり座れてきたそうです。

あちら(道路)を立てればこちら(鉄道)が立たず・・・

その場しのぎのおざなり行政は庶民を右往左往させ

疲れさせるだけです。



さて、今回は夫の父の13回忌でした。

夫の母の元気な様子に安心し、

でも、来年は90歳・・・

少し耳が遠いくらいだけれど

やはり高齢なので心配ではありますが

お嫁さん、ちいお嫁さんといるのでお任せですね。


13日、夫が遊びまわった小高い丘で森林浴をしました。実家泊

14日は素晴らしいお天気の小岩井農場で遊びました。温泉泊

15日は法事・・・午後には帰京のため東北自動車道へ。

16日は午前2時半に帰宅できました。

今日は半日洗濯大会でした。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜!
お疲れ様でした
片道10時間以上も
かかったのですか
でもお孫さん達と一緒に楽しい旅
ストーリーズからステキな光景が流れてきて
ほのぼのしちゃいました。
小岩井農場の緑と真っ青な空・白い雲
風の音が聞こえてきそうな森
真っ赤なサルビア等など・・・
どのシーンもとってもステキです
てんちゃん
2009/08/16 21:39
お疲れ様でした。僕のように仕事で恩恵を受けない人や、田舎の無い人は逆に海外とか飛行機で遠出とかが楽だったんですかね。
国内の飛行機は空いているようで、18日からの北海道。かなり安くいけるようですよ。
経済効果がちゃんとあったんならいいんですけどね。
Pochi
2009/08/16 23:02
>行きに14時間、帰りに12時間かかりました。
運転する人は大変ですね。。。
私は、運転ができないので電車か飛行機だわ
もうヘトヘト
2009/08/17 08:08
てんちゃん
移動も楽じゃありませんでした。
でも主人の母親に孫たちの
成長を見せられて良かったです。
いいお天気だったし楽しめました。
エーデルワイス
2009/08/17 19:40
pochiさん
安くなるのは結構だけど
期間限定にしないでほしいですね。
ただでさえ混みあうお盆休みです。
来週の木、金は普通料金だから余計この日に
集中しちゃうでしょう。
もっとうまく考えてよって言いたいです。
エーデルワイス
2009/08/17 19:46
もうヘトヘトさん
飛行機を使っても新幹線で戻ってこなくちゃ花巻空港しかないのです
それに8人分の飛行機代
考えるだけで恐ろしい
エーデルワイス
2009/08/17 19:49
お疲れさまです
やはり渋滞でしたか・・・
娘は渋滞を避けて、新幹線とJRで帰って来ました。
何だかな〜って感じですね。
ばぁちゃん
2009/08/17 21:20
ばぁちゃん
大渋滞でした。何度も帰省していますが
こんな状態は初めてです。
何とかしてほしいですね。
東名高速も同じですね。
孫ちゃんといっぱい遊べましたか?
えーデルワイス
2009/08/17 22:12
お疲れ様でしたね!
私の実父も13回忌でした。
お迎えする方は大変だったと思いますが、それも親戚と会える楽しみなものだと思います。

小さなお子様がいらっしゃると着替えや食べ物・飽きないようにと大変だったでしょうね。

帰ってからはゆっくり休めましたでしょうか?
いちご
2009/08/19 13:31
いちごさん
なにしろ遠いので大変です。
冠婚葬祭でしか帰省できないですね。
孫を見せるのも親孝行かなと思います。

会社が始まって、また忙しい日が始まっています。
エーデルワイス
2009/08/19 22:03
岩手までお疲れさまでした。
私は青森の三戸生まれです。
夫も私も両親はすでになく、
だいぶ前の13回忌に言ったきり
帰っていません。
お祝い事やそういう時しか帰らない
ようになってしまいました。
すっかりここが良い!と故郷は
遠くなりました。
高速道路1000円で車使用が多くなって
空気も汚れます。
どちらにも良い方法はないものかしら。
ビオラ
2009/08/23 12:52
ビオラさん
青森ですか?!遠いですね〜
故郷があるっていいですね。
でも帰省にはかなりお金もかかり
毎年なんて帰れませんね。
夫も母親がいるからこそ帰るんだと言ってます。

長く住んでるところが故郷になるんでしょうね。

1000円割引は功罪があると思います。
鉄道、飛行機がらあき、高速道路のパーキング大混雑、大渋滞・・・
この落差をなんとかしてほしいですね。
エーデルワイス
2009/08/23 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
やっぱり大渋滞! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる