コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 強いです。

<<   作成日時 : 2009/08/04 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


先日の「藍の葉っぱ」コップに入れておいたら

根っこが出てきました。

画像


土に植えたらこんなにぴんぴんしてきました。

画像


アジサイも脇から新しい葉っぱが出てきて

しっかり根付いたようです。

画像


強いですね。

根っこさえしっかり根付けば

葉が茂り、花が咲き、実がなるんですね〜

植物に教えられるって結構あるような気がします。

人間もしっかりした根を持ち

花を咲かせ実を結び種を残す・・・・

ちゃんとやってこれたかな〜

ときどき振り返ってみないと?〜







1ペア400円の激安ピアス♪400円ピアス♪葉っぱと木の実のピアス青
アクセサリーのFour seasons
●商品詳細●色青サイズピアス金具から下約2.5cm2枚目画像にメジャーが写っていますのでご参考くださ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜
緑がとってもイキイキ
何事も根っこ・・基本・・土台が
一番大事ですね!
根っこさえちゃんとしっかりしていれば
又新芽が出て成長していける・・
なんだかエーデルワイスさんの
言葉に元気貰いました
ありがとうございました〜


てんちゃん
2009/08/04 21:21
てんちゃん
肥料をやりすぎたり
水が多すぎたり不足したり
日陰でもぐんぐん育つこともあるしね。
根ぐされをおこしたりすることも。
人間と同じみたいです。
根っこは大事ですね〜
エーデルワイス
2009/08/04 22:25
接ぎ木の連続なので、どれが自分の根やら・・・。
そのうち全部まとめて大きな根っこに・・・・と思いつつ50余年。
未来より振り返る量の方が多くなりました。
せめて後何年かは風に飛ばされないよう、根っこらしきものを作ってみましょうかね。
Pochi
2009/08/04 23:01
>葉が茂り、花が咲き、実がなるんですね〜
実がなるのがいいわ〜
でも、ブルーベリー全部小鳥に食べられるから
もうヘトヘト
2009/08/05 07:59
初めまして、というよりズー〜と前から
読ませて頂いていましたよ。
これからも宜しくお願いします。
根っこは大事。根なし草にならないように
気を引き締めなくては・・ね。
藍の花って身近にないけど私も育てたいです。

まりも
2009/08/05 10:08
上手く挿し木できましたね。
私は根無しの浮き草人生です。
世の荒波にあちらに流され、こちらに流され、
詰まんない人生を送りましたね。
後悔先に立たず・・仕方ないのでボチボチ生きて行きます。
カメさん
2009/08/05 14:50
pochiさん
接ぎ木は丈夫な根になり幹になり
もうすぐ立派に大木ですね♪
本当に過去の方が多くなりました。
同じ年数を生きられないのですから
もったいない使い方はしたくないですが
相当無駄使いしているかも
エーデルワイス
2009/08/05 19:27
まりもさん
ブログへお邪魔しましたがコメントできず?
モラタメ、相当期間当選から遠のいていますよ。
納豆当選良かったですね、大好きなので羨ましい。

この暑さの中でランニング
素晴らしい体力とやる気です
見習わなければ!
エーデルワイス
2009/08/05 19:31
もうヘトヘトさん
私も実がなるのがいいわ
小鳥ならいいけどこちらは蜂がくるので怖い
それもあしなが蜂なので
エーデルワイス
2009/08/05 19:34
カメさん
まあ、根なし草なんて
つまんない人生ですって
富士山を背においしい新鮮野菜を
作っている。なんて素敵な人生でしょう。
毎日富士山を見ているだけでも
元気が出そうですよね〜
自分では自分の意志で歩いているつもりでも
大きな流れに流されているのかなあ、と
感じることはありますね。
エーデルワイス
2009/08/05 19:40
挿し木、成功ですね

私もしっかりした根っこを張ってるかなぁ?
自信ないですね
ばぁちゃん
2009/08/05 20:49
こんばんは。
水栽培から立派に根を伸ばす!
植物の生命力は凄いですね。
エーデルワイスさまの気持ちが伝わったのですね。

これからの成長が楽しみですね。
炊飯器
2009/08/05 21:41
ばぁちゃん
ニックネーム変えた方が
私もあの頃は〜〜
ばぁちゃんの息子さんはばぁちゃん似かしら?

あじさいが根付いたのはよかったです。
藍は強いので大きくなりますよって
言われてました。これでまた染物が
できるかしら?楽しみ♪

エーデルワイス
2009/08/05 22:18
炊飯器さん
本当に人間が見習わなければならないと
思うほど強いですね。
基本、根っこが大事なんですね。
エーデルワイス
2009/08/05 22:28
プロフィールに自分の写真を載せてから、よくいわれますが・・・
孫がいるのでばぁちゃんですよ(^^;

息子は父親似だと思っていたのですが、最近似てると言われるようになりましたね
ばぁちゃん
2009/08/06 21:07
ばぁちゃん
私は「おおばあちゃん」にしようかしら?
お互いに息子自慢しましょうね〜
エーデルワイス
2009/08/06 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
強いです。 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる