コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 定年

<<   作成日時 : 2009/08/25 20:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

定年・・・停年ともいうのかな?

夫が一足先に定年になります。

会社から支給されていた携帯電話を

返すことになり

それでは、と夫の携帯電話を買いに行きました。

「簡単でいい、メールはしない、インターネットもしない、字が大きければいい」

単純明快ですね。

大竹しのぶがCMしている簡単携帯にしようかと思いましたが

4万数千円する

機種の古いのが「新規0円」に目がくらみ

そちらにしてしまいました。

家族間24時間通話無料ですって

画像


画像



次の会社は内定しているので

少しは気持ちに余裕があるようですが

やはりさびしいでしょうね。

誰にでもいつかは来る「定年の日」

定年後、潤沢な年金生活が待っていれば

あくせくと働かなくてもいいのにね。

この国の未来を託せる人を渇望します。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
定年ですか・・・
お疲れ様です

定年過ぎても仕事をしないといけない世の中、
何だかね〜って感じですね
エーデルワイスさんは、まだまだですよね?
ばぁちゃん
2009/08/25 20:43
ばぁちゃん
定年でゆっくりのんびりは夢ですね。
よほどの資産家でもなければ、定年後も
働かざるをえないでしょう?
私はもう数年ありますが「嘱託」でも
働かせてもらえるかも?
とにもかくにも元気でなければね。
ばぁちゃんにはまだまだ縁のない話ですぅ
エーデルワイス
2009/08/25 20:51
定年ですか
お疲れ様でした
>定年後、潤沢な年金生活が待っていれば
渇望しますね
定年したら生活に困る現実を政治家や高給官僚には想像できないのでしょうね
もうヘトヘト
2009/08/26 08:10
ご主人さんもう次の会社が決まったいるんですか。
少しのんびりされたら良いのにね〜。
私なんかずーと前に58歳で会社を自己退職しました。
少ない年金で四苦八苦していますが、
まぁ何とか世間並みには暮らせています。
携帯持っていない山奥のオジサンです。
カメさん
2009/08/26 15:31

定年はいつかはやってくる・・・定年後は経済的豊かさを求めるのではなく・・・心の豊かさを求めてたもれ・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/08/26 20:15
もうヘトヘトさん
夫の方が早い定年です。
しょぼくれていられないわ
もう少し頑張ってもらわねば
エーデルワイス
2009/08/26 20:58
カメさん
富士山を眺めながら野菜作り・・・
健康的ですよね。羨ましい生き方です。

主人は来てほしいと言われたのが嬉しくて
さっそく勤めるようですよ。
失業保険はもらわないのかも。
エーデルワイス
2009/08/26 21:02
バカボンさん
そうですよね〜心の豊かさが肝心です
ふところも豊かだともっといいのだけど
エーデルワイス
2009/08/26 21:04
私も60歳です。
そのままの会社で嘱託社員で
働いています。
私もそのまま働いています。
夫の時給の安さにビックリ!
キャリアのある人材をこんなに
扱って・・・と怒り狂っているのは
夫も同じでしょう。
お給料は1/3になってしまった。
2時間の通勤で頑張っている夫に
エールを送りたいと思います。
”健康第一がんばってください。”
私のパッチワークはあり合わせの生地で
作るエコ100パーセントです。
綺麗に出来ると嬉しいです。
自己満足ですけどね。
夫も60歳
2009/08/28 13:44
ビオラさん
うちもお給料はぐ〜〜んと下がるけど
とりあえず「来てほしい」というところが
あったのでよかったです。
私はまだ定年ではないですが
定年後も数年は嘱託で働けるかも。
本当はゆっくりのんびりしたいところですが・・・
エーデルワイス 
2009/08/28 20:33
これから少し時間に余裕ができるんでしょうか。
夫婦の会話が増えると、新しい発見があるかもしれませんよ。
定年記念旅行などはいかがでしょう。
ここ台湾は、美味しくて楽しくて、奥の深いいいところですよ。お奨めです。
・・・・僕は今日帰りますけど、何度きてもいい街です。
Pochi
2009/08/29 11:59
pochiさん
定年記念旅行、いいですね
台湾、いいところらしいですね。
行きたいところがいっぱいありますが
まだまだ「ゆっくり、のんびり」は
先の話でしょうね。息子が学校を
卒業してから、かな?
エーデルワイス
2009/08/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
定年 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる