コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はこれだけ〜

<<   作成日時 : 2009/08/23 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


今年は梅もダメだったし

ブドウもダメでした。

収穫と呼べるほどの量もなく

でも甘いマスカットでした。

画像


来年はもっとたくさん実ってもらわないと〜

それには手をかけ愛情をかけないといけませんね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
植物には感情があるとか。
手をかけ愛情をかけ・・・。
威すのも効くんじゃないかな。
Pochi
2009/08/23 19:21
来年は・・・
エーデルワイスさんを見習って、
私ももっと色んな事にチャレンジします
葡萄は1年では実りませんよね?
ばぁちゃん
2009/08/23 20:55
pochiさん
そうですよね、語りかけはしていたんですが
雑草抜きと肥料不足かもしれませんね。
ブドウは葉っぱを切りすぎると怒りますよ。
あわててまた葉っぱが出てきます。
これには驚きました
脅すとどういう結果になるでしょう?
エーデルワイス
2009/08/23 20:59
ばぁちゃん
建て直し後植えたので7年になりますが
ほんの30センチ程度の苗木でした。
多分、ですが3年目くらいから実ったように
記憶しています。庭が狭いので大きく
できないんで、枝を切ると怒るんですよ
樹液が涙のようにあふれてきます。かわいそう
エーデルワイス
2009/08/23 21:04
>でも甘いマスカットでした。
すごいわ〜
やっぱり、飢えるなら食べられるものがいいわね〜
もうヘトヘト
2009/08/24 08:13
果実は手間をかけないと
沢山収穫できないのかな
来年は、沢山収穫出来ますように
ぐっぱ
2009/08/24 09:44
来年は頑張って自家製の梅干しを漬けてください。
ブドウ美味しそうですね。
鶏糞などの肥料をいっぱい施して、
来年は大収穫出来るように頑張ってください。
カメさん
2009/08/24 11:02
もうヘトヘトさん
餓えないために植えましょう〜♪
庭が広ければ桃、栗、柿など
植えたいところですが
エーデルワイス
2009/08/24 20:10
ぐっぱさん
手間暇かけないと答えてくれないのかしら?
虫とも戦ったんですが〜
来年に期待しましょう。
エーデルワイス
2009/08/24 20:12
カメさん
カメさんの梅干しは美味しそうですね〜
ごはんが進みそうです(*^_^*)
ちゃんと肥料をやるようにします。
もう少し庭の整理もしないと
エーデルワイス
2009/08/24 20:14
手を伸ばせばすぐ側に木の実が・・なんてステキ!!
お庭で収穫、採れたてを味わえるなんて
至福のひと時ですね
爽やかなグリーンがキレイです。
てんちゃん
2009/08/25 01:54
てんちゃん
忙しいのでなかなか手がかけられません。
植物も泣いたり怒ったりすねたりするのかも。
狭い所で窮屈、かわいそう
エーデルワイス
2009/08/25 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今年はこれだけ〜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる