コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜え

<<   作成日時 : 2009/07/12 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

夕方家族で投票に行ってきました。

まだ青空が残っていました。

画像


近くの学校までは散歩がてらの歩きです。

孫たちも一緒に投票所へ・・・・

息子、初めての選挙権行使・・・

初めてだね〜っとつぶやいたら

係りの人が飛んできて

「おめでとう」と言って

こんな紙をくれました。

画像


へ〜今は初めての投票でこんなものが

いただけるんですね〜

ちょっとびっくりしました。

ささやかだけど

なにかちょっぴり嬉しい気分。

息子は照れ臭そう・・・

それぞれ自分の決めた候補者に投票しました。

さ、どうなるのかな?

少しでもいい方向に向けて

新しい議員さんに頑張ってもらいたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
東京都も粋な事やりますね。
これ一生の記念品ですね。
カメさん
2009/07/12 21:49
カメさん
初めての経験ですよ。
娘たちのときはなかったのかも知れません。
一生に一回ですものね。これから何回
経験していくんでしょうね〜
エーデルワイス
2009/07/12 22:02
ほんとに「へ〜」ですね(・・;

記念にアルバムにでも貼るのでしょうか?

こっちは来月選挙です。
ばぁちゃん
2009/07/12 22:16
ばぁちゃん
記念すべき初投票です。
結果がどうなるのか、ね〜(^_-)
エーデルワイス
2009/07/12 22:40
20代の投票率はかなり低いそうです。
日本を変えていく彼らが選んでいかないと、いけないんですけどね。
Pochi
2009/07/12 22:45
pochiさん
棄権は避けてもらいたいですね。
せっかくの1票、使ってもらわなくては!
さて、どういうふうな結果になるでしょう?
エーデルワイス
2009/07/12 22:49
>へ〜今は初めての投票でこんなものが
驚き
どこかの商店街では、100円券などの買い物券と交換やワイン1杯なども有るみたいですね
投票率、最低でも60%は、超えて欲しいですね。
もうヘトヘト
2009/07/13 08:16
都議選、終わりましたね
初選挙で、そんな紙が貰えるなんて・・
これも投票率が落ちてたりするからでしょうが、記念にはなりますよね
はじめて選挙に行った20歳の時を思い出しました
あの頃はまだ、投票率はそんなに低くない時代でしたが・・
美々
2009/07/13 08:42
記念証が貰えるのね。少し嬉しいですね。
次も行く気になりますね。
議員さんには、たくさん働いて欲しいですね。
秋桜
2009/07/13 17:32
美々さん
20歳で初投票って、もしかしたら
あまりないことなのかもしれませんね。
娘が20歳の時は選挙がなかったかも?
投票率は低くなりましたね〜
いつからこんな風になったことやら?
エーデルワイス
2009/07/13 19:52
秋桜さん
なんでも最初が大切かもしれません。
「どうせ行ったって変わらない」って
なげやりが一番困るかも。
関心がないのも困ります。
うちの息子は選挙のたびに行くでしょう
エーデルワイス
2009/07/13 19:57
もうヘトヘトさん
どこの区でもやっているのかな?
新成人にとっては記念品。
ただの紙切れだけど
エーデルワイス
2009/07/13 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
へ〜え コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる