コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめました〜

<<   作成日時 : 2009/07/09 20:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

100均でケースを買ってきて

グッピーの赤ちゃんを移そうとしたのですが

とてもとても・・・・

なんというすばしこさ!

網をかいくぐって逃げ回り

15匹はいると思うけど

たったの3匹・・・たぶんノロちゃん

ケースの中に入りました。

あとはあきらめました。

疲れてしまいました

あれだけすばしこいのだから

親たちの餌になんかならないでしょう。

メダカの生まれたてを見たことがありますが

糸のように細く小さいです。

それなのにこのグッピー

このままの形で

親魚のおなかの中におさまってたの?

こんなにたくさん 

不思議な世界ですね〜

ネットを見てみましたが

値段の高いグッピーもたくさんいますね。

驚きの世界でもあります。


画像


画像










 ▼ドイツイエロータキシード・グッピー(国産ブリード)(1ペア)
charm 楽天市場店
1960年代後半?1970年前半にかけて、当時の西ドイツで作出されたといわれる品種です。古くから人気

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
100円の金魚鉢?ガラスのカップ?、良いの見つけましたね。昔、子供が小さい頃、虫取りかごでメダカを育てていて、子がたくさん生まれたことがありました。感動しましたね。
秋桜
2009/07/09 21:25
まぁ、弱いグッピーは捕まえて守れたということで・・・。
生き残ったグッピーだけが育つというのは自然の摂理??
Pochi
2009/07/09 22:02
3匹、育つと良いですね
残念ながら、親が食べる時のスピードの方が速いので、取れなかった稚魚は諦めですね・・・
自然界の掟っていうか、不思議なシビアな世界ですよね

うちは、もうじきメダカの産卵です。
今年は何匹育つのか・・・
もう、水槽4つなので、あまり増えると困りますが。
ばぁちゃん
2009/07/09 22:03
>親たちの餌になんかならないでしょう
食べられないといいわね〜
>値段の高いグッピーもたくさんいますね
ビジネスになるかしら〜
もうヘトヘト
2009/07/10 08:07
3匹だけでも、掴まえられたのは良かったですね
やっぱり酸素の設備は要るのかな
大きくなってくれたら嬉しいものですよ
お世話頑張ってくださいね〜♪
美々
2009/07/10 09:31
グッピーって熱帯魚なんですか。
結構手間隙が掛かりますね。
私にはとても飼えそうに無いですね。
カメさん
2009/07/10 13:56
秋桜さん
以前飼っていたネオンテトラは
見ているだけで癒されました。
メダカもいますよ〜
エーデルワイス
2009/07/10 20:37
pochiさん
どちらがいいのかわかりませんが・・・
まだ水槽の下で泳いでいます。
一人前に餌も食べているようです
エーデルワイス
2009/07/10 20:39
ばぁちゃん
水槽がだんだん増えてくるそうですね。
楽しみなんだけど大変
エーデルワイス
2009/07/10 20:41
もうヘトヘトさん
メダカも高いものがあるらしい
金魚もコンテストがあるらしい
マニアの間ではいろいろなことがあるようです
エーデルワイス
2009/07/10 20:43
美々さん
いっぱい生まれるってことは
死んでしまう率も大きいのかも。
多分冬場はエアーだけではダメでしょうね。
ヒーターが必要かと・・
エーデルワイス
2009/07/10 20:46
カメさん
水槽を1か月に1度洗う程度ですが
水って重いんですよね〜
それが大変といえば大変かも。
エーデルワイス
2009/07/10 20:49
育つって大変な事なんですね。
そんなに食べられちゃうんですか?
ファイト、エーデルワイス様!
いちご
2009/07/12 17:26
いちごさん
水槽を洗う時に別にしましたよ。
親に食べられなかったので
みんな元気に泳いでいます。
大きくなれるかな〜?
エーデルワイス
2009/07/12 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
あきらめました〜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる