コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー

<<   作成日時 : 2009/07/07 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


2週間前、増えて困るからと

もらってきたグッピー

画像


オスはきれいな色をしています。

メスは地味ですよ〜

オス、メス別の水槽で飼っていますが

メスのおなかが膨らんでいるのが

数匹います。

今朝見たら、底の方で動かないのがいました。

ありゃりゃ〜もしかしたら出産?

画像


グッピーは卵ではなく

そのままの形で生まれるって聞いています。

うわ、どうしよう〜別にしないと食べられちゃう・・・

出勤前だったのでどうしようもなく

でも帰宅後見ても変化なしで

よかった、よかった・・・でしたが、

かなりおなかが膨らんでいるので

近いうちに「ご出産」かも?

以前ネオンテトラを飼っていましたが

その時は本格的にライトも扇風機もヒーターも

使って飼育していました。

今回はエアーだけの簡単装備。

「丈夫だから平気だよ」って言われてもらったのですが〜

はじめてのグッピー

生まれるところも見てみたいけど

増えすぎても困りますね。

どうしましょう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーの産卵ですか
うちは、金魚すくいですくった金魚が時期外れに産卵して、8匹増えました
これからメダカが産卵に入るので、水槽だらけに・・・
産卵は嬉しいけど、増えすぎると困りますよね
産まれたら、画像UPしてくださいね
ばぁちゃん
2009/07/07 20:43
うちは金魚もいますし
メダカもいますが、どういうわけか増えません〜

産卵というより小さい魚が生まれるそうですよ!
どうしましょう〜
エーデルワイス
2009/07/07 21:53
・・・・・養殖して・・・・。
数を増やして・・・。
壁全部、水槽にしましょう。
夏はいいですよ。
冬は知りません。
Pochi
2009/07/07 23:27
以前金魚なら飼ったことありますが、熱帯魚は難しいんでしょうね
でも赤ちゃんが生まれるなんて素敵!!
どのくらい生まれるのかしら、Pochiさんが言われるように水槽増やしてもいいかも・・
でもお世話が大変かな(〃^∇^)o
美々
2009/07/07 23:38
熱帯魚・・涼しそう〜
眺めていると癒されますね
夫の父が一時熱帯魚にはまっていましたが
上手に育てるとどんどん出産〜
行くたびに水槽もどんどん増えて最終的には4個の
水槽で飼っていました。

グッピーの赤ちゃん・・楽しみですね

てんちゃん
2009/07/08 00:20
グッピー欲しいわ〜
生まれるかな〜
楽しみ〜
もうヘトヘト
2009/07/08 08:27
pochiさん
ついに生まれました
明日また水槽を買わなくちゃ
冬は大変なんですよね〜
エーデルワイス
2009/07/08 20:48
美々さん
別にしないとだめでしょうね。
何回も生むそうです
昨日ネットで調べました〜(>_<)
エーデルワイス
2009/07/08 20:50
てんちゃん
そうなんですよね〜
以前飼っていたネオンテトラの水槽の前で
ずいぶん座って見ていましたよ。
人間ってやはり水が恋しいのかもね
エーデルワイス
2009/07/08 20:53
もうヘトヘトさん
5〜6匹いかがですか?
友人に「もらって」と言ったら
猫、犬、鳥で忙しすぎて
無理だって断られました〜
エーデルワイス
2009/07/08 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
グッピー コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる