コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌謡ショー

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20


明治座の無料招待券が無駄になりそう、と

友人から電話があって

「それはもったいない!」と

一緒に行くことになりました。

お食事、お土産付きなので

ほんと、無駄にしてはもったいないですよ〜

「五木ひろし45周年記念公演」

61歳になったので61曲歌ったそうです。

デビューした年からさかのぼって歌いました。

休憩前の前半部分は知らない歌が多くて

それに同じような舞踊ばかりで

半分眠りそうになりましたが

食事のあとは昭和50年代〜90年代〜と

流行った歌を歌い続け

  (ほとんどの歌がわかる私!)

懐かしかったですね。

サザン

スマップ

秋元 順子 

吾亦紅、千の風になって、なども・・・

何を歌っても五木 ひろしでしたが・・

日替わりでゲストが出るそうですが

今日は「永井 龍雲」

伸びのある声で素敵でした。



帰り道、双葉のお豆腐を買ったのは

言うまでもありません〜

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
何を歌っても五木ひろしってトコが笑えました(^^;
確かに・・・と、想像できますね
ばぁちゃん
2009/07/05 21:37
ばぁちゃん
そうなんですよね〜
45年間のその時代のヒット曲メドレーでした。
懐かしい歌ばかりでしたよ。
エーデルワイス
2009/07/05 21:48
五木ひろし好きだったですね。
もう61才ですか。
彼を知っている私はもっと年上・・です。
若返りたいですね。
カメさん
2009/07/06 00:17
今日は・・・千葉の紙芝居屋です・・・五木ひろし・・・いいですな・・・(*^_^*)
バカボン
2009/07/06 05:20
柳家の鯛焼きは買わなかったの〜
私は、久助で呑んでいるのよ〜
もう2本明治座に近いところに芸者さんの住まいを改造した呑み屋が有るわ
もうヘトヘト
2009/07/06 08:17
明治座、私もその昔に職場からの福利厚生で招待券貰っていったことありました、お芝居でしたが
その時もお弁当とお土産つきでしたよ
古いお話で申し訳ないです〜(*⌒∇⌒*)
美々
2009/07/06 09:21
よこはまなんたら・・・しか思い出せません。
他にも聞いたら判る曲があるんですかね。
歌謡曲という言葉自体に昭和の香りがします。
Pochi
2009/07/06 14:04
五木ひろし、61歳なんですか。頑張っているのですね。ヒットする新曲でないかしら。
秋桜
2009/07/06 17:59
カメさん
沢田研二も60過ぎましたしね〜
昔は60だとおじいさんでしたが
最近は80過ぎないと、おじいさん、おばあさんって
呼べないような気がします。
みなさん若いです。
エーデルワイス
2009/07/06 19:54
バカボンさん
へトさんのお部屋でときどき
お目にかかりますね〜m(__)m
演歌はお酒に合いますね〜
エーデルワイス
2009/07/06 19:56
もうヘトヘトさん
観光バスで来てましたよ〜いつもかな?
無料ご招待だし演目もだし・・・で
高齢のかたが多かったです。
あの道以外それたことないけど
洋服屋さんでひっかかります(*^_^*)
人形町はヘトヘトさんのテリトリーね。
エーデルワイス
2009/07/06 20:01
美々さん
こういう劇場を満員にするのは大変でしょう。
会社やグループの動員が不可欠でしょうね。
ファンクラブも来てたみたい。
エーデルワイス
2009/07/06 20:06
pochiさん
食事、お土産付きで12000円ですから。
自分で出してまでは行きませんけどね
でも9月にコロッケがあるらしいので
これは面白そうなので行くかも?
五木ひろしの歌では「旅鴉」が好みかな?
コテコテの演歌ですね。
エーデルワイス
2009/07/06 20:19
秋桜さん
幕があきすぐ、マイケルジャクソンを
追悼するようなダンスシーンがあったんですが
ちょっと踊っただけで息があがっていましたよ。
ダンスの後で挨拶はさすがきついでしょう
最近のヒット曲がないせいか
ラストにまた眠くなりました
お芝居なしの歌だけで一部二部はちょっと?かな。
エーデルワイス
2009/07/06 20:27
45年・・・
私が生まれる前からの歌ですね(・・;
深く考えてなかったけど、凄いですね
ばぁちゃん
2009/07/06 20:38
ばぁちゃん
そうですよ〜
ここは50代以上のブログコーナーだから
上は何歳かわからない
ばぁちゃんと呼ぶのは30年早いって
エーデルワイス
2009/07/06 21:21
五木ひろしさんももう61才なのですか〜。最近あまりテレビで見かけないですね。45年というと彼は16才くらいでデビューしたのですね。
かるきち
2009/07/06 21:46
サザンが演歌歌ったのを聴いたら上手かったので、五木ひろしさんのサザンを聴いてみたいです!サザンのどの歌を歌ったんですか?題名聞いたら少しは想像できるかもしれないと思って^^;
ごろごろ
2009/07/07 13:31
かるきちさん
なかなかヒット曲を出すのは難しいでしょう。
TVも歌謡曲番組ってないですものね。
ファンはコンサートなどに行くのでしょうね。
エーデルワイス
2009/07/07 18:49
ごろごろさん
「つなみ」でしたよ。スマップは「夜空のムコウ」
その年度ヒットした曲のさわりだけ歌いました。
フォークやニューミュージックなども。
懐かしい歌ばかりでした。
エーデルワイス
2009/07/07 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
歌謡ショー コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる