コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤紫蘇ジュース

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

蒸し暑い一日でした〜

降らなくてよかったけど

不快指数が高かったでしょうね。

今夜、太極拳の練習を休んでまで

出席した町会の班長会議

出なくてもよかったかも

30分で終了・・・

特に内容がない時は

全員集合でなくてもいいのでは・・・と思っちゃった。

時間は大事です〜〜

ま、上の役員さん達も全くのボラ

ガマン、ガマンですね〜


*******


夜は赤紫蘇ジュースを作りました。

今年は梅もできなかったし

頂き物もあるので

梅干し作りはパスしました。

画像



画像


いい色合いでおいしいです。

しばらく孫たちと楽しめますね。






赤しそジュース 500ml
アグリコ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭で作られるんですね。
焼酎を割ったら美味しそうですね。
紫蘇自体はあまり好きではないんですが、それなら飲めそうです・・・。誰も勧めてない。はい、そうですね。
Pochi
2009/07/04 23:34
紫蘇ジュースの美味しい季節になりましたね。
暑い時に冷やしたジュースを飲むと生き返ります。
我が家の畑の紫蘇も少し大きく成長しました。
来週辺りはジュース作れるかな?
昨年紫蘇っ葉とクエン酸と作り方レシピを添えて、
ワン公仲間に差し上げたら大好評でした。
カメさん
2009/07/05 04:58
町内会・・
仕事をしていると、あののんびりほのぼのの地元の集まりには“・・”って思っちゃう時ありますよね。単なるお喋りで解散〜となると
“時間やりくりして出たのにナ・・”って思っちゃいます。
太極拳・ハーブ教室の話題・・
手作りの色々・・
エーデルワイスさんのページはいつもパワフルで
が一杯
しそジュース・・色がとてもキレイ夏バテなんか吹き飛ばしてくれそうですね!
てんちゃん
2009/07/05 09:57
赤紫蘇ジュースは私も作りました
やはり袋に入った紫蘇を利用して作ったのですが
美味しくてあっという間に飲んでしまいました
飲むときに、レモン(ポッカ100レモン)を大目に振ると甘酸っぱくて、美味しいです
来年は量を増やそうと思ってます・・(~ー~m)
美々
2009/07/05 10:55
体に良さそう〜
簡単なら私も作りたいわ〜
もうヘトヘト
2009/07/05 11:34
pochiさん
色合いがきれいですね。
薄めて飲むと口の中がすっきりします。
エーデルワイス
2009/07/05 19:58
カメさん
畑にたくさんあるでしょうね〜
こちらは何でも買わなくちゃなりません(>_<)
この袋で298円でしたが、
これで何十杯も飲めるので
お得だし体にいいし、ですね〜
エーデルワイス
2009/07/05 20:01
てんちゃん
すべてに余裕のある人ならいいでしょうが
町会の仕事は負担に思う人もいるでしょうね。
引き受けた以上はちゃんとやるつもりだけど
だらだら・・・は一番困りますね。

紫蘇ジュース、さっぱりしておいしいですよ〜
エーデルワイス
2009/07/05 20:07
美々さん
もう飲んじゃいました?
すっきりして夏らしい飲み物ですよね〜
梅シロップも作ったことあるけど
紫蘇のほうが色がきれいなので
飲む時もおいしそうに見えますね。
エーデルワイス
2009/07/05 20:11
もうヘトヘトさん
簡単です〜煮て漉して砂糖と酢を入れ
るだけ〜袋の後ろに作り方
印刷されてます〜
エーデルワイス
2009/07/05 20:16
紫蘇ジュース、グループホームで仕事していた時は毎年飲んでたけど、最近のんでませんね・・・
これからの季節、サッパリしてて良いですよね
ばぁちゃん
2009/07/05 21:32
ばぁちゃん
グループホームでお仕事してました?
どちらも大変な仕事ですね。
お酢がきついと飲みにくいけど
少なめに入れて飲むとさっぱり、すっきりで
おいしいですよね〜
エーデルワイス
2009/07/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
赤紫蘇ジュース コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる