コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の怪我

<<   作成日時 : 2009/07/28 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

ゆうべ8時半ごろ

2歳の孫娘が階段から落ち

眉毛の上を4針縫う怪我をしました。

幸い踊り場のある階段なので

下まで落ちず助かりました。

ガードにつまづいたのでしょうね、頭から落ちて

眉毛の上がぱっくり傷口が開いてしまい

出血もひどく

救急車・・・と思いましたが

娘の夫が即、車を出して

救急病院まで運びました。

なにぶん、2歳、おとなしくレントゲンや

CTなど撮らせてもらえず

とりあえず局所麻酔をかけて縫合してもらいました。

一晩経って、今は元気に動き回っています。

娘もパニックになりましたが

脇からじじばばがわめいてもいいことはないので

落ち着かせて、病院に行かせました。

階段は危ないですね。

私自身も、息子も落ちて怪我をしています。

今回は娘も十分わかったと思います。

子供を元気に一人前に育てる大変さを。

取り返しがつかないことにならないように

子供たちから目を離さないように・・・

水の事故、交通事故、誤飲、転落、あるいは誘拐などなど・・・

たくさんの危険から身を守る術も教えていかなければ。

一緒に暮らしていても

現役であるため、ちっとも娘の子育てに

手助けができないばあばは

ちょっと落ち込んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>2歳の孫娘が階段から落ち
大変でしたね。。。
元気なようで一安心ですね。。。
もうヘトヘト
2009/07/29 08:07
さぞビックリした事でしょう
まだまだ大人が見守ってあげないと
いけませんね
お大事に
ぐっぱ
2009/07/29 10:15
大事に至らなくて良かったです。
階段は要注意ですね。
町内のメール友の女性も階段から落ちて、
手首を複雑骨折してリハビリにかなり手間取りました。
私も彼女のPCが置いてある2階にお邪魔した事がありますが、ワックスを塗ってありツルンツルン
危ないなーと思った後の事故でした。
階段にワックスは禁物ですね。
カメさん
2009/07/29 13:25
もうヘトヘトさん
今は元気です。お岩さんじゃないけど
目の上が腫れてしまってかわいそう。
抜糸のときも大変だろうな〜
エーデルワイス
2009/07/29 20:13
ぐっぱさん
思いがけない時にけがをしますね、
子供って。
娘たちを責められません、
自分もそうだったので
頭を打っているのでもう少し
様子を見ていなければと思います。
有難うございました。
エーデルワイス
2009/07/29 20:16
カメさん
階段は本当に危ないですね。
子供もそうですが大人だって同じ。
家の中での事故も多いんですよね。
孫はまだ体がやわらかいので
骨折がなくて助かりました。
エーデルワイス
2009/07/29 20:22
危険さも教えていかなければいけないんでしょうね。
痛みを知る事も必要ですしね。
でも、教える親が過保護に育てられた世代になりつつあるので、転んだだけで大騒ぎする親の教育が先かと。
Pochi
2009/07/30 10:38
大変でしたね
頭の怪我は、出血がひどいから、
4針も縫うほどだと
かなりだったんじゃないですか?
大事に至らずに良かったです。

ばぁちゃん
2009/07/30 20:21
pochiさん
うちの子供たち3人
何かしら傷があります。
親の私が至らなかったので
傷のある体にしてしまいました
骨折と火傷あと・・・
そのたび寿命が縮む思いをしました。
自分で自分の身を守るすべが身につくまでは
親の責任ですね。
エーデルワイス
2009/07/30 20:42
ばぁちゃん
月曜日に抜糸ですが、眉毛が生えてくるか?
元通りになるといいのですが。
本当に血だらけでした
でも出血してかえって良かったのでしょうね。
今は元気にしています。
ありがとうございました。
エーデルワイス
2009/07/30 20:46
小さい子を育てるのは、本当に気を使いますね。元気が言いに決まっているけれど、怪我したらとね。でも、きっと、少しづつ自分で体験して、大きく育ってくれるわね。
秋桜
2009/08/01 18:38
さぞ御心配されたことでしょう・・
私も息子が2,3歳の頃
買い物に行った時
ほんのちょっと品定めで目を
離したスキにお店の階段から
転げ落ち、動転して
すぐ近くの外科に飛び込んで
処置をして貰った事があります。
日常のちょっとした自分の
気持ちの緩みから息子に
怖い想いをさせてしまって・・
泣きながら“ごめんネ”と
抱きしめた事を思い出しました。
子供を無事に育てるという事が
どんなに大変な事か身にしみて
思いました。
心配はつきませんが何事も経験を積み重ねて
親も子も日々少しずつ成長していくのですね。
てんちゃん
2009/08/02 12:37
秋桜さん
すみませんm(__)m
ちょっと忙しくて更新できませんでした。
おかげさまで今日抜糸でした。でも傷口が
まだきちんとふさがっていなくて
また通院になります。
同居している孫なので口を出したくなりますが
子育ては娘の仕事、じじばばは余計なことは
言わないように見守っています。
エーデルワイス
2009/08/03 21:46
てんちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m
寿命が縮む思いを何度もしますね。
うちの息子も公園の鉄棒から落ちて骨折、
ドアに挟んで爪をはがし、階段から落ちて怪我
かなり傷だらけかも(T_T)
いくつになっても子供って
親を心配させるものですね。
エーデルワイス
2009/08/03 21:51
うちの子も小さい時にサクから落ちて、頭を5針縫いました。
たまたま、その家の母親が女医さんだった為に色々処置をして頂けたのですが、普通は慌てますよね。
大きくなってもどこかに出かける度に心配します。
多分ずっとですね。
いちご
2009/08/03 23:09
いちごさん
頭の怪我って出血がひどいんですよね。
びっくりするくらい。
健康に怪我なくが一番ですね。
子供たちで一息ついても
また孫の心配で、心配の種は
つきませんね(-"-)

エーデルワイス
2009/08/03 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
孫の怪我 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる