コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜え、パート2

<<   作成日時 : 2009/07/18 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

へ〜え

夏休みブログ記事キャンペーンが始まったそうです。

http://info.at.webry.info/200907/article_2.html

たくさんブログを書くと自動的に

商品が当たる権利が生まれる〜

7月1日からはじまっているようですよ。

相変わらず当選者数が少ないですが

何かもらえるかも〜〜なんて思うと(せこい?)

ちょっとブログを書く気になりませんか?

ネタ探しも大変だけど

ちょこっとアンテナを伸ばして

小さな小さなネタに尾ひれや衣をつけて

ふくらましてみたり?

エッセイストじゃないんだから無理だけれども

画像


                       ローズマリーが伸びてきました。


*******

今日は美容院で髪をカットしてきました。

中途半端に伸びてうっとおしかったので

さっぱり、きっぱり

ショートの方が似合うんだわ〜なんて

でも!美容院の鏡は正直すぎ


*******


うちの孫、空手を習っています。

これは去年の写真で、もう少し背が伸びています。

画像


野球だ、サッカーだ、とお誘いは多かったけど

結局空手に落ち着きました。

ばあばは太極拳、孫は空手

息子は弓道、娘は剣道と

武道をやっていましたが子どもたちは途中リタイヤ。

孫は何色の帯までできるかな?

頑張れ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
体重を落としたから、次は運動・・・・なんですけどねぇ。中々。
人間ドックの結果は散散々。
内視鏡も受けなくちゃいけないようです。トホホ。
とりあえずしばしのあいだ、ビール解禁の喜びに浸ってから行きますか・・・・。
Pochi
2009/07/18 22:48
空手って、今はあんなの付けるのですか?
息子2人は2段ですが、防具なしでした
私は剣道初段ですが、何の役にも立ってません・・・

私も髪切りに行きたいなぁ
ばぁちゃん
2009/07/19 00:05
おぉー武道一家なんですね。
活動的で良いですね。
髪の毛をカット・・涼しげで魅力的になりますよ。
どっからかデートのお誘いがあるかも。
カメさん
2009/07/19 05:37
>うちの孫、空手を習っています
かっこいい〜
空手は、こんなに沢山身につけて習うのね
>夏休みブログ記事キャンペーン
へぇ〜〜〜
この前のキャンペーンでお米100kg当っていないかな〜
もうヘトヘト
2009/07/19 10:09
♪姫
本日は土用の丑・・・中国産はやばいので・・・国産を買ったのだ・・・しかしワイフは国産がやばいのだ・・・「俺の嫁・・・国産だけど・・・毒がある」・・・うひひひひひひ(*^_^*)
バカボン
2009/07/19 13:17
pochiさん
体重を落として身が軽くなったでしょ?
羨ましい〜見習わなければ!
内視鏡は嫌だけど仕方ないですね。
まな板の上のコイですね。頑張って。
エーデルワイス
2009/07/19 19:46
ばぁちゃん
私もよくわからないです〜
流派がいっぱいあるんでしょうね。
防具をつけるところもつけないところも
あるのかもしれません。

ばぁちゃん、竹刀を振るだけでもいいかも♪
剣道の道具はあげてしまいました。
木刀だけは持っています。

髪の毛を切ると気持もさっぱりしますね。
エーデルワイス
2009/07/19 19:51
カメさん
剣道にしても弓道にしても
「礼」から始まるところがいいですね。
ずっと続けてほしかったですけどね〜

ショートカットにしたら
頭が軽くなりました。
中身はもともと軽いけど(^−^)
エーデルワイス
2009/07/19 19:53
もうヘトヘトさん
お米当たってないわ
どれだけブロガーがいるのかわからないけど
ちょっと当選者数が少ないですね

空手もいろいろ防具がいるんですね〜
テコンドーみたいね。
エーデルワイス
2009/07/19 19:57
バカボンさん
土用の丑の日ですね。
夏バテしないように頑張ってね。
奥さまの毒にも負けないように
エーデルワイス
2009/07/19 20:01
私は何も出来ませんが、主人の母はなぎなたをやってます。
すぐ近くに武道場があるので。
そこには柔道・空手・なぎなた・剣道など沢山の子供達や大人が習いに来ています。
エーデルワイスさんの家は皆さん、武道が出来るなんてすばらしいですね。
お孫さんも頑張ってらっしゃるのね。
髪もさっぱりなさって、暑い夏を乗り切りましょうね。
いちご
2009/07/21 23:57
いちごさん
なぎなた、いいですね〜
武道って「礼に始まり礼に終わる」で
きっちりしているところが気持ちいいですね。
息子も娘も途中リタイアですからね〜
孫は黒帯まで頑張れるかしら?
私が習っている太極拳は
終わりがないようです。(^_-)
深いというか広いというか・・・際限なし(T_T)

エーデルワイス
2009/07/22 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
へ〜え、パート2 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる