コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は内視鏡の日

<<   作成日時 : 2009/07/15 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


昨日7月14日は

「内視鏡の日」だったんだそうです。

今年はじめ「大腸の内視鏡検査」

昨年は「胃カメラ」

検査が続きましたが

とりあえず何事もなく

仕事ができ、普通に家庭生活が

送れていること・・・これは幸せなことです。

検査ってこわいですよね。

閉所恐怖症気味なので

MRIなどやりましょう・・・なんて

お医者様から言われたら

どうしよう・・・と思ってしまいます。

でもおかしいな、と思ったら

早め早めの対処が必要かもしれません。

私が今度行かなければならないのは

整形外科。

「ばね指」の治療かも

たいしたことない、なんて先延ばししていると

もっとひどくなりそうな気配です。

病院はいやだわ〜

でももっといやなのは自由に動き回れなくなること。

老化は仕方ないけど

健康でいたいですね。








内視鏡世界
ディスク・ユニオン
五人一首

ユーザレビュー:
変態!でも、聞きやす ...
知的な変態邦楽!これ ...
驚異のごった煮サウン ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

内視鏡の日なんてあるのですね・・・
知りませんでした
年明け早々胃カメラを飲みましたが、
辛かったです
けど、早期発見・早期治療 大事ですよね
ばぁちゃん
2009/07/16 06:44
健康でいたいわね。。。
私も、そろそろ胃カメラの予約をしなきゃ〜
もうヘトヘト
2009/07/16 07:56
検査・・て当日はまな板の鯉で
しょうがないかぁ〜と覚悟して行くけれど・・
結果がわかるのが2週間後と言うのが
イヤですよね。
待っている間に・・
“あの時〜検査の先生がって表情してたけど・・何か見つかったのかなぁ〜
なんてドキドキしてしまいます。
大腸の内視鏡・・
私もした事があるのですが
も〜大変ですよね
下剤飲んで何回もにダッシュ・・
私もそろそろ今年の検査の時期が近づいて
ちょっとユウウツです
てんちゃん
2009/07/16 09:56
健康で動きまわれての長生きですよね。
もう、入院なんて絶対にいやですね。
自由を奪われるのが耐えられませんよ。
健康に注意するしかないですね。
まずはダイエットですか・・・・・。
Pochi
2009/07/16 12:30
私も病院は嫌いですね。
余程でないと行きません。
ところで「ばね指」ってどんな現象を言うのですか?
カメさん
2009/07/16 15:01
ばぁちゃん
7月14日、714(ないし)のごろ合わせですね。
胃カメラは技師さんの技量次第ってところが
ありますよね〜
1度目はこんなものか、でしたが
2度目は苦しかったです〜(>_<)
エーデルワイス
2009/07/16 19:13
もうヘトヘトさん
胃が丈夫でなによりです。
というより代謝がいいんでしょうね。
食べても太らない体質、憧れてますぅ
エーデルワイス
2009/07/16 19:15
てんちゃん
大腸検査は思っていたより楽でした。
軽い麻酔がいつまでも切れなくて
頭痛が嫌でしたよ。
脳ドックも必要かも?MRIこわい(T_T)

エーデルワイス
2009/07/16 19:27
pochiさん
元気なお年寄りになりたいですね。
暴飲暴食はしていないんだけど
間食が多いのは自覚しています(-"-)
エーデルワイス
2009/07/16 19:31
カメさん
ばね指は手術が必須みたいです。
http://www.orth.or.jp/Hospital/hand/bane.html
私の場合は左手中指です。
曲がったまま伸びないんです。右手で起こすの(>_<)
痛みはあまりないですがやっぱり不自由かな〜
エーデルワイス
2009/07/16 19:34
去年は大腸の検査。今年は胃カメラ、しました。
秋には脳ドックをしようかと思っています。
身体が段々思うようにいかなくなってきたのはしょうがないことですが、去年はもっとキビキビ動けたよなあ・・っと!
自分の体とこれからも仲良く付き合わなくちゃ!
いちご
2009/07/16 22:51
いちごさん
あら〜同じような検査経験ですね〜
脳ドック
受けてきたらどんなだったか教えてくださいね
今年と同じような来年とは限りませんものね。
無理がきかなくなってくるのかしら?
エーデルワイス
2009/07/17 20:46
本当に、何でも早めがいいですよ。悪くしてしまうと、治療が大変です。私も若気の至りで放置したことで、今まだ、治療しているものがありますから・・。
秋桜
2009/07/18 12:22
2日更新がないので、変わった事かな?と
ちょっと心配してましたが、
コメントのお返事があるってことは
大丈夫ですね

また来ます♪
ばぁちゃん
2009/07/18 18:01
秋桜さん
そうですね〜ばね指は手術しかないみたい。
簡単な手術らしいですがやっぱり嫌ですね
やっぱりひどくなると長引くものですね。
エーデルワイス
2009/07/18 21:12
ばぁちゃん
ありがとうございます〜
ブログのネタが見つからなくて
ひっそりしていました
毎日更新って難しいですぅ
今日は美容院で髪を切ってさっぱりしてきました
エーデルワイス
2009/07/18 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
昨日は内視鏡の日 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる