コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 車修理

<<   作成日時 : 2009/06/17 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここのところ、運転するたびに

なぜかぎくしゃくして

動きがおかしかった車が

とうとう昨日交差点の手前

右折レーンでエンストを起こしてしまいました

ワイパーは回っている、ハザードもついた・・・

でもエンジンが止まったまま

JAFの電話を探すこと約30秒・・・・見つからない!

後ろの車に事情を手振りで話して?先に行ってもらう。

もうパニックです。

ええい、もう一度!でキーを回したら

かかった!

その間は何十秒でしょう・・・すごく長く感じました。

会社からの帰り道、そんなに混む道でなかったのが

不幸中の幸いでした。

今朝はおそるおそる運転しましたが大丈夫。

でももう恐ろしくて、このまま乗り続けられない。

さっそく修理工場へ行きました。

仕方ないです、もう4回車検を通した

古い車ですから。

運転する人間とともに、かなりガタついてると思います。

さあ、どれくらいで戻ってくるのか?

「もう無理ですね、買いなおし時期でしょう」なんてことになるのか!


*******

マスカットが大きくなってきました。

いくつも実っていないので

粒が大きいようです。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
思わぬ出費は痛いですね。
幾ら掛かるか・・ハラハラドキドキですね。
私の車は12年乗っています。
今でも快調ですよ。
走行距離は20万キロ近いです。
カメさん
2009/06/17 19:47
我が家も車との付き合いはいつも10年以上です。
車も長く乗っていると何だかペットと同じような感情を持つようになって・・楽しい時間やする時間を共に過ごした“家族の一員”って気持ちになったりします。次の代にバトンタッチする時、引き取られていく姿に気持ちになったりして。。
マスカットの緑がとっても爽やかでキレイですね
てんちゃん
2009/06/17 21:32
車は必需品ですから、修理するか買い換えるか・・・

どちらにしても痛い出費ですね


マスカット、美味しそうですね
採りたてで食べられて、羨ましいです。
保育所も植えてくれないかしら・・・
ばぁちゃん
2009/06/17 21:36
カメさん、本当に修理代がいくらかかるのか
怖いです〜今の車は修理工場では無理で
ディーラーでないと直せないそうですね。
電気系統ではなさそうなんだけど
全くわかりません〜明日のTEL待ちです。
エーデルワイス
2009/06/17 22:01
てんちゃん、そうなんですよね〜
私も「おりこう」なんて車に語りかけたりして
乗り慣れている車はそうそう変えたくないです。
愛着というより愛情ですよね。
エーデルワイス
2009/06/17 22:04
ばぁちゃん、保育所の庭に植えてもらったら?
すごく甘いんですよ〜
今年は少ないけどその分大きいみたいです。

やっぱり車がないと困りますよね〜
最初からないのならともかく、便利ですからね〜
エーデルワイス
2009/06/17 22:07
車の修理、お金が掛かりそう。。。
>マスカットが大きくなってきました。
楽しみですね〜
もうヘトヘト
2009/06/18 08:26
うちの庭に植えようかしら・・・
鳥に食べられてしまうかな?
ばぁちゃん
2009/06/18 18:42
もうヘトヘトさん、まだ何とも言ってきません
どうしましょう
エーデルワイス
2009/06/18 19:52
ばぁちゃん、こぼれ種で他にも葉っぱが
出てきていますが、庭が狭いので無理
広い所で育てたいです〜
ばぁちゃんの保育園で育てたら?
実のなる木は何でも楽しみですね〜
エーデルワイス
2009/06/18 19:57
僕は車を運転しないんですが、実家へ帰ったりすると必要性を感じますね。機械である以上寿命は来るんでしょうが、乗りなれた車は手放したくないんじゃないんですか?
Pochi
2009/06/19 17:00
pochiさん、何とか片手くらいで直して
もらえそうです。次回の車検までには
動いてもらわないと〜
「空気を取り込む量をはかるきかい」が
壊れたとのこと、全く(@_@;)???です。
エーデルワイス
2009/06/19 20:17
私も車をよく運転しますが、まったくエンジンのことなんか解かるはずも無く・・・
だから携帯にはJAFさんの電話番号とか入れてあって。

昔、交差点でエンジンは止まって無いのに、ハンドルが曲がらない時がありました。怖かったです。
後ろからの車にぶつけられたらと思うと・・・

直りそうなのですね、頑張り屋さんの車でよかったですね。
ぶどうがあるのは羨ましい!
いちご
2009/06/21 14:02
私は、大事故で車をスクラップにしてから、周囲から運転禁止され、それ以来運転はしていません。もう、長〜いです。命あってのものだね、免許?・・もうありません。ガックリです。
今度は、電気自動車がいいかもねえ。
秋桜
2009/06/21 17:33
いちごさん、突然の故障はこわいですね。
会社でハンドルを回すたびにエンジンが止まるって
恐ろしい故障を経験した人がいました
明日の夕方には直りそうです。
エーデルワイス
2009/06/21 21:48
秋桜さん、事故はこわいですね。
私は通勤と買い物と家族の送迎程度で
長距離は走りません、というか走りたくない
電気自動車、いいですね〜
もっともっと安くならないと!ですね
エーデルワイス
2009/06/21 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
車修理 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる