コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけよう!

<<   作成日時 : 2009/06/10 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


梅雨入り宣言が出ましたね。

うっとおしい季節になってきました。

6月は祝日がないんですよね〜

今日10日は「時の記念日」

今日あたりを祝日にしてくれたら

よかったのになぁ・・・

      *******

母が入院している病院へは

どうしても川を渡らなければなりません。

橋を渡り終えると急坂でついスピードが

出てしまいます。

その下に必ずと言っていいほど

パトカーか白バイが待っています。

3回ほど捕まっているドライバーを見ましたが

走り慣れてる道なので、そこへ近づくと

慎重にスピードを緩めます。

先日の駐車違反スレスレセーフを無駄にしないように・・・

スピード違反で反則金、なんていやですから・・・

それに無事故無違反の警察部長賞もいただかなくては!

朝、通勤時にもパトカーを見かけます。

ちょっと取り締まりが厳しくなってるのかな?

ぼーっとしないでしゃきっとしましょう

運転する時は自分に喝ですね。

      *******

今年の梅は不作です

マスカットもだめ

手入れを怠っているので

怒ってるみたい

画像


画像






フォード・マスタングのスピード違反取り締まりシーンのジオラマミニカーセット
アメリカ雑貨通販キャンディタワー
 「ウィーン!前の車、脇によって止まりなさい!」( ̄ω ̄;)!!「あ?しまった?」!(; ̄□ ̄;)!

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スピード違反、罰金が痛いですよね
私も毎朝通勤途中にパトカーを見かけます。
違反してなくても、ちょっとドキッとします

梅って手入れ要るのですか?
ばぁちゃん
2009/06/10 23:38
本当に梅雨はいやですね。
朝晩のワン公の散歩はレインコートを着て散歩。
蒸し暑くてたまらないです。
今年は梅は不作なんでしょうか。
中旬頃になったら梅干用の梅を買いに行かなくちゃー。毎年8キロ位漬けています。
カメさん
2009/06/11 05:41
判断力が落ちているから車の運転は要注意
梅もマスカットも今年はダメですか
東京は、雨の日が多いけど全国的に見たら水不足
水がめがいっぱいになるといいですね〜
もうヘトヘト
2009/06/11 08:02
またまたエーデルワイスさんの“凄い〜”を発見お庭に梅やマスカットもあるのですか果実が実るお庭って楽しみが一杯!ですね。特にマスカットの爽やかなグリーンをお庭で眺められるなんてほんとにステキ
てんちゃん
2009/06/11 10:40
ばぁちゃん、手をかけすぎてもよくないし
かけなさすぎてもよくないし、子育てと
同じかも
今年は裏の年かも?
エーデルワイス
2009/06/11 19:44
カメさん、わ、8キロですか!
干すのが大変そう〜〜
60個実った年もあったんですけどね。
最近はだめです。
エーデルワイス
2009/06/11 19:47
もうヘトヘトさん、だいたい水不足になりますね。
ほどほど降りがいいけど〜
今年はどうなんでしょうね〜
エーデルワイス
2009/06/11 19:49
てんちゃん、大きな庭ならいいでしょうけど
小さな庭のほんの隅っこの小さな梅の木です。
マスカットも今年は少しだけ・・・
虫にやられちゃうのです
こまめに消毒したり手間をかけてあげないと
ふくれるのは人間と同じかも
エーデルワイス
2009/06/11 20:03
上海でも雨、日本に帰ったら入梅。
雨男です。
海の日まで頑張ってはれ男に戻しますので、少々お待ちください。
Pochi
2009/06/11 21:46
pochiさん、7月までシトシト、ですね。
水不足も心配だけど
降りすぎるのも困ります。
ざっと降って晴れる、の繰り返しならいいけど
毎日だらだら降りは最悪
エーデルワイス
2009/06/12 21:20
職場のさくらんぼが裏年でした
果樹は難しいですね・・・
ばぁちゃん
2009/06/12 23:50
さくらんぼ、いいですね〜
豊作だったらさくらんぼ狩りができたのにね〜
エーデルワイス
2009/06/13 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
気をつけよう! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる