コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい

<<   作成日時 : 2009/06/05 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


今日はよく降りますね〜 

さすが6月、いよいよ梅雨が近いのでしょうか。

雨降りだと公園での外遊びができず

孫たちもエネルギーをもてあまし気味。

2階からドタドタと走り回る音が聞こえます。

安普請の木造家屋なので〜〜

今日は知人に「あじさい」をもらいました。

6月の花ですね。

淡い色合いなのに

なぜかしっかり、どっしりしている感じ。

でもきれいです。

庭に移したら根を張ってくれるのかしら?

無理かな?

画像


夜は「きみまろ」のDVDを見てたんですが

途中でつまらなくなって

止めてしまいました。

もっと大笑いできるDVDってないかな〜?


それにしてもブログのネタ・・・

なかなかないものです。

毎日更新、すごいですね〜

とても真似はできません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタ・・・。あまり意識はしてないんですが、何を書こうか考えるときは、来てくれる人興味あるかな・・・・なんて考えて、でも結局は好きなことだけ書いてます。
週に2度は更新したいとは思ってるんですよ。
水曜と、土日のどちらか。水曜は軽い話でなんて思ってたんですがあまり関係ないですね。書きたいことを決めたら、wordに書き始めて出来上がったら更新って感じでしょうか。
Pochi
2009/06/05 23:45
こんばんはぁ〜!

時の花ですね。
アジサイがうつくしいぃ〜♪
水揚げがちゃぁんと出来てて すてきぃ〜!
アジサイの水揚げ、よく失敗するんです(^^ゞ

アジサイ結構簡単に根付きますよぉ〜
なお
2009/06/06 02:07
暗い梅雨空の下にカラフルな紫陽花の花を見つけるとほっと気持ちが和みます。
お庭があったら植えてみたい花です私もお笑い大好き
でも私が年取ってお笑いのベースが変わってしまったのかどうなのか・・?と思うのですが・・最近お腹抱えて笑い転げるような事がなくなりました。ちょっとです。
てんちゃん
2009/06/06 08:41
エーデルワイスさん

私は、書く事がいっぱい
本当にもおしゃべりなのだと思う。
1つのブログに沢山書こうと思うけど、harukiさんから文句を言われる
まったく
書かないでいたら忘れるじゃないのね〜
アジサイは、何個目かの節で切って植えると根付くらしいわ。
どこかのお寺でそれで増やしたとニュースで見た覚えが有る。
違っていたらごめんなさい
もうヘトヘト
2009/06/06 08:47
紫陽花の生け花綺麗ですよ。
他の花とのバランスも取れていて素敵です。
ブログ更新・・私は過去に一年間連続で更新しましたが、かなり心身ともに疲れましたね(苦笑)。
最近は気が向いた時に更新しています。
特に毎日自宅に居ると行動半径も狭いので、
ネタも見つからないです。
お互いに気乗りした時に更新しましょうよ。
カメさん
2009/06/06 09:13
pochiさん、毎日が平凡なので話題を探すのが
難しいです。平凡=しあわせ、かもね。
でもブログとしては読んでいて面白くないかも
エーデルワイス
2009/06/06 15:29
なおさん、ネットで見ました。
ちゃんと育て方、親切に写真付きで!!
便利ですね〜ネットのいいとこね
2種類あるので楽しみ
エーデルワイス
2009/06/06 15:31
てんちゃん、「きみまろ」以前は面白かったの。
なんだか最近つまらなくなった〜
自分が年取ったのでズキンズキンと毒舌が
こたえるようになったかな?
大笑いできるって幸せかも?
TVもつまらないしね。

我が家にあじさいはなかったんです。
お隣さんとお向かいさんので
楽しんでました。
エーデルワイス
2009/06/06 15:37
もうヘトヘトさん、
本当はヘトヘトになることってないでしょ
あれだけの更新、あれだけのコメント返信
人ごとながら大変だなあ・・・と
お話し上手、聞き上手なのね。
好奇心いっぱいで人生を楽しんでるな〜と
そう思って感心しています、素晴らしい
どんどん楽しいブログ書いてね〜
エーデルワイス
2009/06/06 15:43
カメさん、1年間毎日更新だったんですか?
コメント返信も大変でしょう?
日記なようなものでも公開しているんだし
変なことは書けないしね。
ネタ探しも苦労します。
あじさい、育ててみますね
エーデルワイス
2009/06/06 15:47
はじめまして。
書きたい事が一杯ある時に限って書く時間がなかったり、時間がある時にネタがないとか・・・何を書こうかって。いつも悩んでいますよ。

皆さんのブログを観るのが最近とっても楽しいのです。
もしよければ、またお邪魔させて下さい。
よろしくお願いします。
いちご
2009/06/06 18:07
紫陽花、綺麗ですね〜
うちの紫陽花は、を建てた20年前に、あるところから採って帰ったのを挿し木したものです
もう大木になってますが、色のつかない白い紫陽花で、皆さん挿し木するからと枝を持って帰られますが、つかないようです

ブログネタ、確かに大変ですね・・・
実は、ブログ4つありまして・・・
ばぁちゃん
2009/06/06 21:28
いちごさん、はじめまして。
いろいろなブログがありますね〜
それぞれ特徴があって楽しいですね。
ネタさがしも大変、毎日大きなことが
あるわけじゃないし〜
アンテナを磨いておかないとだめですね。
エーデルワイス
2009/06/06 21:32
ばぁちゃん、あじさい、つかないかな?
ネットで見たのでその通りにやってみますね。

あら〜4つあります?
内緒で教えて〜♪
私、ここがメインです、今のところ〜
休眠中のところもあります
エーデルワイス
2009/06/06 21:36
私のメインもココなのですが・・・
2つは週1でしか更新してませんね
後ほどあし@からします
ばぁちゃん
2009/06/07 12:19
ばぁちゃん、さっそく返しました
エーデルワイス
2009/06/07 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
あじさい コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる