コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルランチ

<<   作成日時 : 2009/06/29 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

海外旅行とホテルランチが大好きな友人。

海外旅行はおいそれと付き合えませんが

ホテルランチはすぐ休暇を取ってOKします。

都内にいながら、まったくの都内知らず・・

出無精&おっくう&疲れる&忙しい・・・・を

理由にあまりお出かけをしてきませんでした。

彼女の友人が50代で数人亡くなっているせいか、

「今、出かけなくていつ出かけるの?

今よりもっともっと疲れるよ、足が腰が、ってなるよ・・・」

はっぱをかけられます。

彼女はクロアチアに行ってきたばかり。

今度はどこどこ・・・って聞いたけど忘れました〜

今日は品川、グランドプリンスホテル新高輪でランチでした。

画像


品川駅前・・・ちょっと古めかしいですね。ごちゃごちゃしています。

画像



石榴坂を上るとホテルでした。

「飛天」なんてありましたよ。

芸能人や有名人が利用することが多いのでしょうね。

さすがおいしいランチでした。


画像



庭園が立派で涼しい風が吹いて

とても気持ちいい食後のお散歩ができました。

都心なのにこんなに緑が多くて嬉しいですね。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



帰りみち、腹ごなしにと有楽町の

「相田みつを記念館に」寄ってみましたが

月曜休館だったのを忘れていました〜

西銀座で太極拳にちょうどいいズボンを見つけ購入

せっかくだからと「チャンスセンター」で宝くじ購入

昨日の雨がうそのように今日は晴れて

日傘が役に立ちました。

のほほん・・・の一日でしたが

たまにはいいですね〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/29 21:05
お天気でよかったですね。
美味しいもの食べて、お散歩して
いい一日でしたね。
お庭は、ホテルの中にあるお庭ですか?
日本庭園は、落ち着きますね。
ヒャックリコ
2009/06/29 21:05
ややちゃん、はじめまして。こちらこそよろしく。
ブログ楽しみにしています〜♪
エーデルワイス
2009/06/29 21:21
ヒャックリコさん、少々?食べすぎですね。
ダイエットの文字が飛んでしまいました(>_<)
都ホテルの庭園もきれいでしたよね。
今度行きましょう〜♪
エーデルワイス
2009/06/29 21:23
こんばんわ。初めまして。ホテル内の庭園ですか?とっても緑がキレイですね。ランチもおいしそうですね。おいしいものを食べるって幸せですよね!
かるきち
2009/06/29 22:01
良いですね〜
私も今日はお休みしたい気分でした
ランチの後のお散歩なんて、贅沢ですね

相田みつを大好きで、本は全部持ってますが、こっちには記念館がありません
ばぁちゃん
2009/06/29 22:21
お友達しょっちゅう外国旅行ですか、
凄いバイタリティーですね。
私はあまり飛行機が好きでないので、
海外旅行は駄目ですね。
ホテルの庭園・・都内にこんな緑が有るなんって信じられないです。
カメさん
2009/06/30 04:21
ホテルでランチもいいわね〜
>「チャンスセンター」で宝くじ購入
当るかな〜
私は、帰る時、雨でした。。。
もうヘトヘト
2009/06/30 08:30
いい都内散歩でしたね。
都内とは何十年もお付き合いがありますが、あまり知らないですね。
皆さんのブログを頼りに、今度観光客になって見ますかね。
とりあえずは「相田みつを記念館」かな。
Pochi
2009/06/30 12:22
こんちはぁ〜!
緑がいっぱいあってすてきぃ〜(^^)v
当地でも緑の数なら負けないんだけど…
うふぅ〜...整備がされていない

おっ!!た・か・ら・く・じ
なお
2009/06/30 14:42
かるきちさん、はじめまして。
ホテルをつなぐ森の小道のように
なっていました。季節の花がたくさん
咲くそうです。とても素敵な庭園でした。
おいしいものを食べると幸せな気分に
浸れますね〜
コメントありがとうございました。
エーデルワイス
2009/06/30 20:01
ばぁちゃん、今月2回目(@_@;)
ちょっと食べすぎですね〜
誘われると断れない困った性格です。
相田みつを記念館はここしか知りませんが
本をたくさん持っていらっしゃるって
すごいです〜
今度は土曜日か日曜日に行ってみます。
エーデルワイス
2009/06/30 20:06
カメさん、彼女はグループでも一人でも
海外旅行にでかけるそうです。
旅慣れているんですね。格安ツアーを
見つけるのがうまいんです。

意外に東京って緑が多いんですよね。
皇居周辺とか代々木とか・・・
ホテルの周辺は緑が多いですね。
外国人観光客が多いせいかな?
エーデルワイス
2009/06/30 20:11
もうヘトヘトさん、せっかくの西銀座
チャンスセンターに寄らないわけにいきません
今度こそ
エーデルワイス
2009/06/30 20:13
pochiさん、知らないまま終わっちゃうのもね〜
都内散歩もいいかもしれませんね。
表通りはきれいだけど、一歩裏道に入ると
どこも一緒の日本だわ〜って感じですが・・
へ〜っと感じる景色もあるかもしれませんね。
エーデルワイス
2009/06/30 20:17
なおさん、手入れが大変でしょうね〜
まあ、日本を代表するホテルだから
当然でしょうけど・・
議員会館が裏手にあって、この日は何か
ホテルで集まりがあったみたいでした。
ちょっと物々しい感じ。

宝くじ!!日本で一番の当選率!!
わざわざここまで買いに来る人も
いっぱいいますから・・・トーゼン私も
エーデルワイス
2009/06/30 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ホテルランチ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる