コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングコーン

<<   作成日時 : 2009/06/25 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


野菜作りを趣味にしている人から

ヤングコーンをいただきました。

茹でてマヨネーズやドレッシングで

食べました。

さすが採れたて、新鮮でおいしかったです。

ときどき水菜などもいただきます。

畑の世話は手間がかかって大変でしょうね。

これからは暑さとの闘いですね。

画像


画像


皮をむいたらこれだけになってしまいした。

娘家族と一回分で終了です








☆トウモロコシの新芽です☆皮付きヤングコーン1箱(50本)徳島県産
VEGE EUPHORIA
生でも食べれますが…皮ごと焼いて皮が焦げるのを目安に中まで火を通してお召し上がり下さい。サラダや煮物

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤングコーン、良いですね
採れたては、余計美味しいえしょうね
うちも今年はとうもろこしを植えました。
苗を余分に買った人から戴いたので・・・
でも、とうもろこしって難しいんですよね
ばぁちゃん
2009/06/25 23:30
熱いです。
自転車通勤は熱いです。
夏を乗り切れる美味しい野菜ってなんでしょう?
やっぱり肉かなぁ・・・・。もう少しで焼肉+ビールだ!
Pochi
2009/06/26 00:28
ヤングコーン〜
週末、野菜の買いだめをしなければ
冷蔵庫が空になっている。
野菜を持って来てくれる人いないかな〜
もうヘトヘト
2009/06/26 08:31
ヤングコーン・
滅多に食べれない貴重な食材ですね。
家庭菜園を遣っている者のしか味わえない、
醍醐味ですね。
良かったですね。
カメさん
2009/06/26 16:13
ばぁちゃん、とうもろこし、難しいみたいです。
枝豆も・・・
我が家の前に園芸農家がありますが
年末になると小松菜をたくさんいただきます。
野菜はいただくとうれしいですね。
エーデルワイス
2009/06/26 19:46
pochiさん、ダイエット成功おめでとうございます
数々の誘惑に負けない強い意志、見習わなければ
夏野菜は体を冷やしてくれるみたいで
なんでもよさそうです〜
冷たいトマト、最高ですね
エーデルワイス
2009/06/26 19:50
もうヘトヘトさん、野菜の頂き物はうれしい
冷蔵庫に野菜、卵、牛乳がないとあわてますね。
エーデルワイス
2009/06/26 19:52
カメさん、一年に1回の楽しみですね。
世話をする大変さが想像されるので
味わいながらいただきました。
おいしかったです〜
エーデルワイス
2009/06/26 19:55
やっと講義を終えて帰宅です。
今日は初日で夕方〜でした
野菜は無農薬で採れたてが最高ですね
ご近所で野菜を作っておられると、嬉しいおすそ分けがありますよね
ばぁちゃん
2009/06/26 23:37
ばぁちゃん、お疲れ様。
新鮮野菜を食べて暑さに負けないように
頑張りましょうね〜
エーデルワイス
2009/06/27 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ヤングコーン コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる