コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み終えた。

<<   作成日時 : 2009/06/21 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


一日中雨でした。

車が故障中なので

買い物も億劫で

ほとんど本を読んで過ごしました。

「天使と悪魔」・・・ダン・ブラウン

「ダ・ヴィンチ・コード」より面白い・・・って

本の帯に書いてありましたが

確かに面白かった。

文庫本、上中下巻、何日かかって読んだかな?

まだ映画を見ていませんが

見に行きたくなる内容でした。

「どんでんがえし」大好き

主人公も死なないし、とりあえずハッピーエンドかな。

でも画面が暗そうで、ちょっと怖いかも?


*******


今日は「父の日」だったんですね〜

娘家族が夕飯に誘ってくれて

夫にプレゼントをくれるまで

すっかり忘れていました。

*******

庭の「こんろんか」咲き始めました。

花が甘いのか?蟻がいっぱいで

駆除に苦労してます。

この花はいただいてきたものですが

名前がわからず、ブログに載せたら

教えてくださった方がいて

物知りさんが多くて助かります。

これもブログのいいところ

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜可愛い花
コンロンカですか?
初めて見ました
私も先日、可愛い花をいただいたので、明日にでもレシピの片隅に載せるので見てください

最近、ろくに読書してない気がします。
梅雨時は、のんびり読書も良いですね
ばぁちゃん
2009/06/21 21:51
ばぁちゃん、よく降りますね〜って
そちらはお天気かな?
崑崙山という山が中国にあって
その山につもる雪に見立てた
名前だそうです。皆さんよくご存じで
びっくりしますよね

なかなか家では読書は難しいです。
めったにないですね〜
ほどんど会社の昼休み程度。だから読むのに
時間がかかるんです〜

レシピ楽しみです
エーデルワイス
2009/06/21 22:13
お返し期待が見え見えのプレゼント貰いました。
去年のクリスマス同様、狙いは正確ですね。母親の娘というのが実感出来ますよ。
僕は映画が先派なのでまだ買ってません。
見るのはDVDになりそうなので、だいぶ先になっちゃいますね。
Pochi
2009/06/21 22:14
pochiさん、ふふ・・・
我が家も同じく、娘は6月生まれ・・先行投資?(+_+)
本で面白いと映画はいまいち?って
ところもありますが、これは面白そうです。
見てきた人に聞いたら飽きさせないって。
見せ場がいっぱいあるんですね。

エーデルワイス
2009/06/21 22:26
私もブログで教えてもらう事・見習いたいと思う事・する事がたくさんあります。
花の名前もブログでたくさん知ったし、旅先のと思う情報や私の苦手分野のお料理の事・ステキな手作り作品の数々・・目からウロコの事が一杯です“こんろんか”というお花・・初めて知りました白い部分と黄色の部分とで一つのお花なのでしょうか
てんちゃん
2009/06/21 22:27
てんちゃん、白いところも花だそうです。
葉っぱに見えるけどね。
似ている花に「半化粧」っていうのも
ありますね〜
ほんと、わからないことブログで聞くと
答えが返ってくるって、素晴らしいことね。
皆さん、物知りなのよね。
これからもどんどん聞いちゃいましょうね
エーデルワイス
2009/06/21 22:33
>「天使と悪魔」・・・ダン・ブラウン
面白そうですね〜
>名前がわからず、ブログに載せたら
教えていただいても忘れる。。。
ダメだ。。。
もうヘトヘト
2009/06/22 07:54
“コンロンカ”おもしろい名前の花ですね。初めて聞く名前、初めて見る花です(気がつかないだけかも)
ブログって分からない事を教えてもらったり、思わぬ情報を目にすることもあったり、すごいですよね。
暇つぶしにも最高です\(^▽^)/
ケセラセラ子
2009/06/22 15:21
車の修理見積もり金額が分りましたか?
いずれにしてもかなり掛かりそうで気になりますね。
父の日・・とっくのとうちゃんで、
すっかり忘れていましたよ
読書家ですねー・・
私は目が疲れるので新聞さえ滅多に見なくなりました。
カメさん
2009/06/22 16:28
もうヘトヘトさん、忘れたらまた聞きましょう
誰かが答えてくれるって嬉しいことですね〜
エーデルワイス
2009/06/22 19:12
ケセラセラ子さん、崑崙花というそうです。
珍しいのかと思ったけど園芸店でも
売っているそうです。
雑学が増えるといいわね〜
いろいろ聞いちゃいましょうね〜
エーデルワイス
2009/06/22 19:17
カメさん、車が戻ってきました。
車検を通したばかりなので
あと1年半のらなくちゃ
目の方はまだ遠視ではないようで
パソコンも本も楽に読めます、が
目より脳の方が危ないかも
エーデルワイス
2009/06/22 19:22
「天使と悪魔」読んだんですか。凄い。上中下と聞いただけで読む気が起きないけれど、内容には興味があります。時間見つけて、映画でも見に行かないと、乗り遅れそうですね。
秋桜
2009/06/24 19:20
秋桜さん、読んでから見るか
見てから読むか・・・ですね。
今会社の昼休みに「重力ピエロ」読んでいます。
これも映画化されていますので見たいです。
でも多分DVDになってからかな?
エーデルワイス
2009/06/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
読み終えた。 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる