コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は・・・

<<   作成日時 : 2009/06/18 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

どうもはっきりしない日が続きます。

梅雨だからしょうがないけど

雨の日はやっぱりこの曲かな?

50代以上の人に・・・

http://www.youtube.com/watch?v=PlcTe73ghT4


聞き比べてみましょうか?


http://www.youtube.com/watch?v=bQstQST1GiM


時は確実に流れていきますね。


****


ちなみにこの曲は

スーパーやデパートの従業員さんだけに

わかる暗号曲になっているらしいです。

「雨が降ってきましたよ〜」とBGMで

この曲をかけて教えるのだそうです。

ほんとかな?

今度気をつけて聞いてみましょう〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい
20代の頃、友達が好きでよく聞かされました。
何年振りに聞いたかな・・・

こっちは、雨が降りそうで降らない日が続いています
ばぁちゃん
2009/06/18 21:19
ばぁちゃん、知ってます?(@_@;)
ときどきユーチューブで懐かしい歌を
聞いてます〜
昔の歌がいいなって思うのは
年とってきた証拠かな(-"-)
エーデルワイス
2009/06/18 21:59
懐かしいです〜〜このメロディが流れると雨が降ってもスキップしたくなりますね
私もユーチューブ様様です
あの曲聞いてみたいなぁ・・と思ったら即!聞くことが出来てしかも同じ曲で色んなバージョンが楽しめる便利ですよね〜
でも、暗号の曲だったとは知りませんでした
てんちゃん
2009/06/19 00:10
大きいビルも、防災の暗号放送があります。
この放送があったら、何々に気をつけるという。
今は、ないのかな。。。
もうヘトヘト
2009/06/19 08:01
この曲好きだったなぁ。
CDもありますよ。
カスケーズってまだ現役? なんですかねぇ。
容姿は・・・・。歌声は・・・まぁ今でも声が出ているのは立派ですよ。ベンチャーズと一緒に来日してくれないですかね。
Pochi
2009/06/19 17:07
てんちゃん、他にも暗号曲があるんですって!
「茶色の小瓶」とか「一週間」とか・・・
お客様にわからないようにBGMを流すらしいです。
スーパーのBGMもよく聞いてみようか?
面白いかも!勤務している人に聞いてもいいわね〜
エーデルワイス
2009/06/19 20:25
もうヘトヘトさん、「第3の男」はレジの途中集金ですって。レジ係は袋に一万円札を入れておく・・
こんな暗号らしい・・他の人のブログより・・・
あとどんなのがあるのかしらね〜
エーデルワイス
2009/06/19 20:29
pochiさん、ベンチャーズもいいですね〜
私は若いころは「ニニロッソ」が好きで
このカスケーズの映像は3年前って出てましたね。
かなりのお年のようだけど、いい歌は
ずっといいですね
エーデルワイス
2009/06/19 20:33
なぜか知ってます

私もユーチューブで、あじさいのうた(原由子)を・・・と思ったのですが、このパソコンはアクセス制限しているので、無理でした
ばぁちゃん
2009/06/19 20:46
ばぁちゃん、あじさいのうた、聞いてきましたよ。
あじさいの映像もきれいで軽快な歌でしたね。
私は太極拳の練習でユーチューブの映像を
参考にしています。
エーデルワイス
2009/06/19 21:10
某高層ビルは、防災会議がどこどこでと放送があったら爆弾が仕掛けられた
などでしたね。
もうヘトヘト
2009/06/20 10:30
もうヘトヘトさん、確かに一般人にパニックに
なられると怖いから、そういう暗号はあるでしょうね。
これからはちょっとBGMや放送にも耳を
傾けようかしら?
大事なことを知らせているかもね。
「1週間」は倉庫に荷物が届きましたって
お知らせ曲だそうです。
エーデルワイス
2009/06/20 17:55
聞いてみると年月を感じますねェ。
やっぱ、若い頃の声がいいです。聞きなれてて。
それって、私にも当てはまる?ってこと?

いろんなお店には暗号があって、私の職場では番号で言ってました。
だからよく聞いていると分かっちゃいます。
いちご
2009/06/21 14:11
いちごさん、ね〜いい歌だと何十年も聞けるのね。
雨の歌ってたくさんありますね。
「雨の訪問者」やイルカさんの「雨の物語」も
好きだわ〜
お店の暗号や符丁っていろいろあるんですね。
エーデルワイス
2009/06/21 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
雨の日は・・・ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる