コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の薔薇

<<   作成日時 : 2009/05/11 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は桜は見たけど、藤や牡丹に間に合わず

見損なってしまいました。

それなら薔薇を見なくちゃ!!と

社用で都心に出た帰り

旧古河庭園でバラを見てきました。

京浜東北線車内のアンモニア臭、

神田川の?どぶ臭?!ちょっと気になりました。

そのあとのバラの香りは心地よかったです。

日本庭園の中に入ると

ひんやりとして小さな滝の音も気持ち良くて

安らぎのひと時でした。

入場料150円ですものね〜驚き〜 

65歳以上なら70円ですってよ〜

カメラと腕が悪いので

「美しい」バラが「普通」に撮れてるかも

画像


画像


画像


画像


画像


画像




帰りがけ、内田康夫の小説で有名な

平塚亭のおだんごと柏餅を買いました。

ちょうどモデルになったおばちゃんがいらして

記念写真を一緒に撮ってくれました。

ほんと、浅見光彦探偵が今にも

現れそうな気がしてしまいました。

画像


忙しかったけど、ちょっとだけ自然を感じたひと時でした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー・・
仕事の合い間に息抜きが出来るなんて。
柏餅食べてリラックスムードですね。
バラの写真とても綺麗に写っていますよ。
カメさん
2009/05/11 21:01
カメさん、ときどき仕事で外出するんですが
そういう時は直帰になるので寄り道しました。
「マサコ」という薔薇があったんですが
よく撮れませんでした。一眼デジが欲しいところです。
エーデルワイス
2009/05/11 21:09
ほんとの薔薇がそこにあるみたい・・なんかウットリしてしまいました特に赤い薔薇画面から浮き出てきそうなくらいリアルでキレイです私も旧古河庭園に行ってみようかなぁ〜でもまだ花盛りではないかもて思っていたので“もうキレイに咲いてるんだ〜行かなくっちゃ”って思いました。薔薇情報有難うございます
てんちゃん
2009/05/11 22:56
バラ、綺麗に撮れてますね
柏餅も・・・
うちのバラも、何年か振りに満開になりました
忙しい時ほど、自然を感じたいですね
ばぁちゃん
2009/05/11 23:16
>旧古河庭園
10年近く前に行きました〜
とてもいいところですよね〜
>平塚亭のおだんごと柏餅を買いました
まだ、一度も食べてない。
小説で読んで一度食べてみたいとは思っています
もうヘトヘト
2009/05/12 08:42
バラ、きれいに撮れていますよ〜。美しいですねえ。お団子と柏餅も美味しそう。食べたくなりました。
秋桜
2009/05/12 13:37
てんちゃん、薔薇の季節ですね〜
あちこち名所はあるでしょうけど
帰りがけの時間のない時だったので
ぱーっと行ってパチパチ撮ってきました。
日本庭園の方は涼しかったですよ。
エーデルワイス
2009/05/12 19:59
ばぁちゃん、程よい広さで、洋風庭園と和風庭園と
あります。アルバムには日本庭園も撮ってあります。
お時間のあるときのぞいてみてください〜
ばぁちゃんのお庭の薔薇もきれいでしょうね〜
いい季節ですね〜
エーデルワイス
2009/05/12 20:16
もうヘトヘトさん、普通のお団子と柏餅
でもなんとなく一味違うなんて
内田康夫ミステリーは一時期はまってました
エーデルワイス
2009/05/12 20:37
秋桜さん、花が咲き乱れる一番いい
季節になってきましたね。
帰宅後のお茶と甘味、おいしく頂きました
エーデルワイス
2009/05/12 20:40
ご無沙汰しております。
きれいなバラの写真にみとれます。
今日から西武ドームでバラ博(名前がさだかでありません)が始まったようですね。
昨日のTVでやっていました。
所沢では出かけられず 名古屋の鶴舞公園で
がまんします。
でも柏餅は美味しそう・・・
私甘党なので食べたいです。
また宜しくお願いします。
     (^ー^)/〜♪
Rumba
2009/05/13 14:25
こんにちはぁ〜!

薔薇…美しいっ〜!!
薔薇の花に囲まれているだけで、リッチな気分になりますね♪

なお
2009/05/13 17:11
rumbaさん、ご無沙汰しています。
西武ドームですか?ちょっと足を延ばせば
いい場所がたくさんありそうですね。
花の時期と自分の都合が合うって
なかなかないので必死に写真を撮りました(*^_^*)
またこちらでよろしくお願いいたしますm(__)m
エーデルワイス
2009/05/13 20:14
なおさん、薔薇はきれいだわ〜香りもいいしね。
ここは程よい広さなので時間も余りかからず
行きやすいところです。洋館が絵になるのね
エーデルワイス
2009/05/13 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今年の薔薇 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる