コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS さわやかな母の日

<<   作成日時 : 2009/05/10 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝干した洗濯物が夕方には乾いている

いいわ〜こういう日

今日は夫のソフトボールの試合があり

送り迎えをしました。応援はパス

熟年なのに若い人に交じって

「ヒット2本打ったぞ〜♪」とご機嫌

打席に立つと「じいじ、頑張れ〜」の野次が飛ぶのだそうです。

いつまでやれるのだろう?



******



庭のマスカット、葉っぱが茂ってきました。

今年はあまり実がなりそうもないです。

ヘトヘトさんの記事の「ぶどうの花」

そういえばあまり見たことがありませんでした。

我が家のは??

花というより「実」そのままみたい?

上に向かって突っ立っています。

これが大きくなるとぶら下がるくらいに重くなるんですね。

画像


画像



ヘトヘトさん、トラックバックさせていただきました〜 m(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
庭にマスカットが生るのですか?
お孫さんとぶどう狩りができますね
羨ましい限りです
ばぁちゃん
2009/05/10 21:46
ばぁちゃん、今日は一日半そででした。
暑いくらいでしたね〜
このマスカットは小さな木なのですが
庭が狭いので大きくなれない)
実る年はジャムができるほど・・・
去年は虫で全滅、今年はどうでしょう?
消毒を怠るので虫の餌食になってしまいます。
エーデルワイス
2009/05/10 22:05
>花というより「実」そのままみたい?
この状態で、?と咲いている時期があるらしいです。
お庭でマスカットが出来るとは、いいなぁ〜
やっぱり、一軒家っていいですね〜
もうヘトヘト
2009/05/11 08:17
晴れマークだと心も晴れます。
ブドウを庭で栽培。
良いですね〜収穫が最高の楽しみですね。
カメさん
2009/05/11 10:32
マスカットが実るなんていいですね。ブドウ大好きだから、うらやましいです。ブドウが下がっている風景は豊そのものですね。
秋桜
2009/05/11 10:41
もうヘトヘトさん、本当に一時期だけ
気がつかないうちに咲くみたいですね。
花かおしべめしべかわからないですぅ
広い庭だったらキウイを植えるわ♪
さくらんぼと柿も欲しい♪←絶対無理
エーデルワイス
2009/05/11 20:30
カメさん、日曜日は晴れてほしいです。
家事がはかどります・・・・かな?
今年はどうでしょう?肥料をあげないとね。
ぶどうの葉の裏にぴったりくっつく毛虫?のような
気持ち悪い虫が葉をむしゃむしゃ食べてしまいます。
毎年闘いです。
エーデルワイス
2009/05/11 20:34
秋桜さん、売っているような立派な
マスカットではないですけどね〜
甘くておいしいですよ〜
孫のおやつになります。今年はどうでしょう?
エーデルワイス
2009/05/11 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
さわやかな母の日 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる