コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS くたびれウーシュー(銅♪)

<<   作成日時 : 2009/05/29 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

4月から太極拳48式に入っています。

24式も完璧とは言えず

ときどきパッと真っ白になって

「あれ?」なんてこともあります。

ひとりで24式やってみて、なんて言われたら

困るな〜〜青くなるかも

48式は48の形のうち、まだ前半の部分ですが

これがなかなか覚えにくくて

you tubeの画像を見ているのですが

頭も体もついていかない

太極拳用運動靴、ウーシューというのですが

かなりくたびれてきました。

先生が素敵、生徒の仲間も素敵・・・なので

80歳まではやろうかと思っています。

いえ、今70代の人もいらっしゃるので

90歳までやろうかと・・・・

扇も剣もあるし、先は長いわ〜

画像



銅が出ました〜






asics(アシックス)太極拳シューズ ウーシューEX
スポーツガイドonline
動きをスムーズにするソフトで軽い履き心地。高級感のある天然皮革モデルです。メーカーさんお取り寄せ商品

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウーシューがくたびれるほど上達するんでしょうね。最後は擦り切れて裸足に・・・・。
そうか、それが達人の証なんだ!
Pochi
2009/05/29 22:46
pochiさん、これが擦り切れる頃は
私も擦り切れているでしょう
エーデルワイス
2009/05/29 23:07
本当に多趣味ですね〜
老後も生き生きと輝いてるんでしょうね
きっと、ボケることもないと思いますよ
ばぁちゃん
2009/05/29 23:22
太極拳用のシューズまで有るんですか・ビックリ。
48式の形なんてとても私には覚えられないですね。
近所の公園で剣を持って遣っている人がいます。
ゆっくりした動作なんですね。
カメさん
2009/05/30 03:57
ええ〜っ太極拳もされているのですか?手作り趣味・ブログ・お仕事・・そして運動も・・凄いです〜私は仕事を理由に“時間がないからお稽古事はムリだも〜ん”っと何かをちゃんと形作る為に時間を作ってアクションを起こす・・という事から遠のいているのですが・・大事なのは“やる気”なんですよね!見習いたいです又一つ教えていただきましたありがとうございます!
てんちゃん
2009/05/30 07:11
>4月から太極拳48式に入っています。
へぇ〜
会社の近くにある神社で多分太極拳を中国の方が2名音楽をかけてしています。
>太極拳用運動靴、ウーシューというのですが
特別の靴もあるのね〜
私も、70歳になったら始めようかな〜
もうヘトヘト
2009/05/30 09:51
わあ、48式もあるの?、なんでも、極めるのは大変ねえ。友人も太極拳していたけれど、もうしていないみたい。続けるのがいいのよね。
秋桜
2009/05/30 13:34
ばぁちゃん、週1回ですから〜
進歩は牛の歩み?蟻の歩み?かも(>_<)
ぼけたくないわね〜♪
エーデルワイス
2009/05/30 16:45
カメさん、やっぱり踏んばるところがあるので
普通の靴より柔らかいのでいいみたいです。
24の倍なのでそれなりに覚えにくいです。
もっといろいろあるようですが
遅くに始めたのでいっぱいは覚えられません(+_+)
剣もやってみたいですぅ
エーデルワイス
2009/05/30 16:49
てんちゃん、週1回の練習なので
なかなか覚えきれません、というか
頭が老化しています(-"-)
ボケ防止に続けています。
定年になったら、やりたいことが(●^o^●)
写真を撮りにてんちゃんのように
電車に乗りたい、バスに乗りたい
やりたいことがいっぱいです♪
エーデルワイス
2009/05/30 16:52
もうヘトヘトさん、70でも80でも大丈夫だわ。
ラジオ体操でもいいね♪
エーデルワイス
2009/05/30 16:54
秋桜さん、自分に合ったスポーツを
続けるのがいいのでしょうね。
太極拳は激しくないけどじんわり汗をかきます。
早く48覚えたいものですが・・・
エーデルワイス
2009/05/30 16:59
マイペースが1番ですよ
無理をすると続きませんから
ばぁちゃん
2009/05/30 23:22
ばぁちゃん、おはようございます。
今日は孫の運動会なんです。昨日の雨で
順延になりました。小学校がすぐそばなので
音楽が聞こえだしましたよ。
行ってきます。
エーデルワイス
2009/05/31 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
くたびれウーシュー(銅♪) コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる