コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果

<<   作成日時 : 2009/05/18 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


通院で時々早退するけど

今日は皮膚科と内科に行ったので大忙し・・・

でもマスクは私だけ

お医者さんも患者さんもマスクなしですよ〜

大丈夫??

大阪でインフルエンザが流行っているのに

なんだか呑気・・・

ドラッグストアでマスクの在庫がなくなっていました。

だけどスーパーに行ったらたくさんありました。

なんでしょう?この温度差!

皮膚科ではもう飲み薬の必要なしとのことで

かさぶたになればOKらしい。

他に移らなくてよかったです。

その後内科で検査結果を聞きました。

「骨密度」と「血管年齢」

「骨密度」は29.1歳(骨密度が最も多い年代らしい)を100とすると

私の場合、96%だそうで

同年代と比較した場合は119%で

全く骨はスカスカしていないそうです。

「血管年齢」は

動脈の詰まり・・・正常

動脈の堅さ・・・年齢相応

とりあえずなんとか今のところは正常範囲なので

これからもう少し、いえ、もういっぱい(笑)・・・

ダイエット効果をねらって

ますます健康になって「よいおばあさん」が目標です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い
20歳代の健康体。
100歳まで間違いなく生きれます。
私は99歳が目標です。
カメさん
2009/05/18 20:15
カメさん、違いますって!
29歳を100とすると私96・・・ということは
それなり・・・ってことですぅ
血管を若くしたいですね、
できるそうです。
エーデルワイス
2009/05/18 21:41
朝・・出勤前に玄関の全身鏡に映る自分の姿にそして“くびれを復活させねば・・”“もう甘いものは食べないと誓って出かけるのですが・・夕方スーパーに寄る頃は空腹のピーク時でやっぱりお菓子を色々買ってしまいます。きっと血管ドロドロ
いつまでも出歩けるおばあちゃんを目指すには意思を強く持たねばが課題です
てんちゃん
2009/05/18 22:28
回復の方向で何よりです
いつまでも、若くて生き生きしたおばぁちゃんでありたいですね
ばぁちゃん
2009/05/18 22:28
健康な年寄り目指しましょう。
ところでどこに売ってます、その健康というやつ。
不摂生なら在庫いっぱいあるんですけど。トホホ
Pochi
2009/05/19 00:14
渋谷では、マスクたくさん売ってます〜
検査結果が良くて良かったですね。
骨密度と血管年齢を調べて見たいわ。
健康診断で検査項目にあったかな。。。
もうヘトヘト
2009/05/19 08:14
てんちゃん、夕方おなかすくのよね〜
何かおなかに入れないと脳が承知しない
家事も手につかない・・・で、食べてしまいます・・
結果、この通り・・・って見えないか
鏡は年々嫌いになっています
エーデルワイス
2009/05/19 18:49
ばあちゃん、食は大切ですね。
私は若い頃貧血がひどかったので
骨密度が心配でしたがまずまずのようです。
カフェオレで毎日牛乳を飲んでいるのが
よかったのかな?
エーデルワイス
2009/05/19 18:52
pochiさん、「健康」は買えるのかな?
会社に毎月数万円かけてサプリや健康食品、飲料
飲んだり食べたりしている人がいますが
お金持ちは長生きできるのかと
エーデルワイス
2009/05/19 19:01
もうヘトヘトさん、どちらも任意の検査みたい。
区の検診には項目がないですね。
簡単な検査なのでぜひ〜
2年に1回程度でいいみたいです。
少しでも老化を阻止しなければ
エーデルワイス
2009/05/19 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
検査結果 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる