コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚科に通院

<<   作成日時 : 2009/05/13 20:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


いやですね〜

そんなに疲れているって気はしなかったけど

体の方は正直です。

2〜3日前から、ちょっと

口の端がピリピリしていましたが

ついに再発!

軽いものはやったことがありますが

皮膚科に行くほどのことはなかったんです。

今回は痛いしちょっとひどいかな?で

病院に行ってきました

みっともないので花粉症の時期は

終わったというのにまたマスク

先生は見るなり「口唇ヘルペス」と一言

抗生物質と塗り薬をもらい、会計へ・・・

最近の病院は患者を「○○様」と呼びます。

私も○○様〜って呼ばれました。

それで思い出したんだけど

とある街角で、ふと目にとまった表札。

「神」とあるではないですか!

あらあ〜このかた病院で呼ばれる時は

「神様〜」って・・・なるのでしょうか?

うう〜〜ん、苗字はいろいろあるけど

大変なお名前もあるんですね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
ヘルペスって、広がるんですよね・・・
早く治ると良いですね

神様って・・・
きっと、みんなが振り向いて見るんでしょうね(^^;
どんな方なのか、見てみたい気がします
ばぁちゃん
2009/05/13 22:00
ばぁちゃん、そんなに疲れているはずじゃ
ないんですが・・・
移ったというより、抵抗力が落ちているの
でしょうね、潜んでいたウイルスが
元気に復活しちゃったみたい
お医者さんから「よく寝るように」って
言われてしまいました〜
呼ぶ方もやっぱり困るでしょうから
「神○○様」って名前も呼ぶかもね(^_-)
エーデルワイス
2009/05/13 22:12
ヘルペス・・はじめて知りました。
色んな病気があるもんですね。
折角の美女がマスク掛けたのでは、
台無しですね。
カメさん
2009/05/14 03:37
>口唇ヘルペス
痛いの
お大事になさって下さいね
お客様に、『宝』さん『宮』さんがいらっしゃいます。
『神』さんには、まだお会いしていないわ。
もうヘトヘト
2009/05/14 08:18
>ヘルペス
もう随分前になりますが、長男が瞼にヘルペスが出ました。当時ヘルペスの事など全く知らずにすぐ皮膚科で診察。その時は「虫刺され」と言われ薬を貰った薬を塗っていました。しばらくすると「目が眩しくて痛い」と言い始め、眼科へ行きました。眼科で「角膜ヘルペス」と診断され、別の皮膚科を紹介され診断を受けましたら、瞼の上に出来たものはヘルペスと診断され、その菌が目に入ってしまったのです。それからと言うもの眼科へ3ヶ月ほど毎日、一日おき・二日おき・一週間に一度と回数は減りましたが、2年も通った覚えがあります。
季節の変わり目・疲れている時などに出やすいと聞きました。出易い体質もあるとか…また酷いものが帯状疱疹とも聞いた事があります。
気をつけてぇ〜!よぉ〜く身体を休めてくださいね。
お大事にしてくださいねっ!
なお
2009/05/14 14:57
カメさん、水ぼうそうと同じウイルスですね。
抗体があっても疲れやストレスなどがあると
再発するらしいです。家族に移さないように
気をつけます〜元気な人なら移っても
発症しないらしいですよ。
エーデルワイス
2009/05/14 19:56
もうヘトヘトさん、唇にできるのは
2度目です。誰でも発症するらしいですね。
私、そんなに疲れてないと思っていたけど?
やっぱりストレスかしら〜

「宝さん」「宮さん」も珍しいです
「神さん」ってどこか地方に多い名字かしらね。
あとでネットで見てみます〜
エーデルワイス
2009/05/14 20:00
なおさん、まあ息子さん大変でしたね。
ウイルスのついた所はどこでも
うつるらしいですね。
目にウイルスがつかないように
顔は触らないようにしています。
この蒸し暑いのにマスクです。
帯状疱疹は熱も出るらしいですね。
今回も熱は出ていないので普通に
会社に行っていますが「ただのおでき」と
うそついています(笑)
エーデルワイス
2009/05/14 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
皮膚科に通院 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる