コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツ牛乳

<<   作成日時 : 2009/04/08 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


チューリップが可愛く咲く季節になりました。

画像
 

ところで・・・

どこのスーパーでもコンビニでも

久しく見かけない「フルーツ牛乳」

息子が銭湯に行って

たまたま飲んできました。

宅配してないのかな〜というので

ネットで調べてみたけど

フルーツ牛乳は宅配していない。

我が家は明治牛乳を宅配してもらっているので

聞いてみたら「何とかしましょう」ということで

業者さんから回してもらったそうです。

そういうわけで久しぶりに

フルーツ牛乳を飲んでいます。

懐かしい味です。

なんとな〜く子供のころを思い出す味ですね〜

でもね〜単価そのままで量が減っています(+_+)

実質値上げね〜


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フルーツ牛乳って、自分の記憶ではあまり飲んだことない。どんな味なんだろう?黄色いからオレンジ系なのかな?どこで売っているんだろう?気になり始めたぞぉ・・・。
さつき緑
2009/04/08 20:23
子供の頃、家のお風呂が故障して銭湯へ行った時飲みました〜
『フルーツ牛乳』と牛乳をつけてはいけなくなったのよね
もうヘトヘト
2009/04/09 08:17
フルーツ牛乳昔はよく飲みましたね。
いつの間にやらあまり姿を見かけません。
量を減らして同じ単価・・
こう言うのって騙されたみたいで腹が立つんだよね。
カメさん
2009/04/09 10:40
美味しそう。学生時代、銭湯で飲んだわ。湯上りが格別なのよね。ヤクルトさん、売っているかしら・・。
秋桜
2009/04/09 15:57
さつき緑さん、宅配も市販もしていないみたい。
銭湯にしか置いていない?みたい。
なぜなんでしょうね〜売れないのかな?
おいしいと思うけど。
エーデルワイス
2009/04/09 18:47
もうヘトヘトさん、そうだわ!牛乳と名がつけられるのは乳脂肪率何%とかで、これも「フルーツ」としか書かれていませんでした。
コーヒー牛乳もただの「コーヒー」でした。
昔はスーパーでも売っていたような?
気がしますが?記憶があいまい(-"-)
エーデルワイス
2009/04/09 18:51
カメさん、びんの口いっぱいまで入っていたのが
9分目くらいになっています。(@_@;)
200ccから180ccになったようです。
今120円なので200ccを維持するには140円くらいになるかも?どっちがいいでしょ(笑)
エーデルワイス
2009/04/09 18:56
秋桜さん、他のメーカーはどうでしょ?
ヤクルトは会社に配達に来るので
よく買いますがフルーツ系はあったかなあ?
お風呂上りのコーヒー牛乳、フルーツ牛乳って
懐かしいですね〜我が家は飽きるまで宅配
してもらいます。
エーデルワイス
2009/04/09 18:59
フルーツ牛乳、懐かしいです〜。
風呂上りにフルーツ牛乳、コーヒー牛乳、りんごジュースなどを飲んだものでしたが、忘れていました。
私のフルーツ牛乳の印象ですが、昔は牛乳ビンで中身は肌色だったような気がします。
フタ付のを飲んでみたいものです。
toshi
2009/04/09 20:00
toshiさん、今冷蔵庫に行ってもう一度
見てみましたがもう少し薄い色でした。
これはオレンジ色に撮れていますが
薄黄色ですね。味は変わらないと思います。
なんとも中途半端な味わい?(笑)です。
これも牛乳瓶なんですがふたが
プラスチックのキャップです。
昔は紙でしたよね〜
エーデルワイス
2009/04/09 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
フルーツ牛乳 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる