コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 万歩計

<<   作成日時 : 2009/04/22 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


朝起きてから万歩計をつけてみました。

少し毎日の歩数をつけてみようと思ったので。


画像



ちょっとショック!

少なすぎるんですね〜〜

これでは食べた物の消化に

追いつかないではないですか!

余計なものがたまる一方だわ

これは夜8時ごろなので

寝るまでには4000歩いくかもしれないけど

それにしても少ないです。

せめて8000歩は歩かないと!

会社ではデスクワークであまり出歩かないし

家でもパソコン前に座っているし

運動量が足りないな〜

歩かなければいけないと思うけど

なんだかつまらないし、景色も良くないし

幹線道路の近くだから空気も悪いし・・・

なんて言い訳してちっとも歩かない。

明日からまた意識して少しでも歩数を

増やさなければ。

足から老化を予防しよう〜〜

そうだ!渋谷あたりを袋持参で

歩きまわれば一石二鳥になるかも〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も数年前は万歩計をつけて歩いてました
その頃は、勤務時間内に2万歩歩いていたので、必要なかった気がします。
仕事が変わって、あまり歩かなくなった今の方が必要かもしれません
意識して歩かないと、楽な方を選んでしまって・・・
年ですかねぇ
ばぁちゃん
2009/04/22 22:48
少ない。。。
私は、軽く1万歩は、歩きます
渋谷、今はサラ金のティッシュが山のように配っています。
週末、11時〜渋谷駅を何度も徘徊
109も要チェック
12時からとか13時からとか決めて配っているのも有るみたいです。
買い物する前と買い物した後で配っているものが違ったりするので
毎週じゃ無いのですが。。。
大きなマイバック持参してね〜
もうヘトヘト
2009/04/23 07:53
頑張って歩きましょう。
歩くのは金が掛からなくて一番良いです。
血流も良くなり血色も良くなります。
寝たっきりになったら人生終わりです。
自分の足で歩ける事に感謝しましょう・・と、
私はいつも心に思っています。
カメさん
2009/04/23 14:47
ばぁちゃん、お仕事でたくさん歩きますね。
多分スリムでフットワークの軽い
先生でしょうね。2万歩ってすごいです(@_@;)
私の5日分だわ
年だなんて
私より一回り以上お若い
エーデルワイス
2009/04/23 19:49
もうヘトヘトさん、週末のお昼前後ね♪
渋谷駅周辺ね♪
確かにデパートに行ったりすると
歩き回りますから、何も買わずに
運動がてら行けばいいわね♪
それにしても皆さん歩いてるわね!
エーデルワイス
2009/04/23 19:53
カメさん、足から弱るとか?
太極拳で足の筋トレなどやっていますが
毎日やらないとだめなのにサボっています。
本当ですね〜車や自転車だと通り過ぎちゃう
景色ってあるんですよね。
今日はまだ5000歩ちょっと、昨日より少し
歩いたかな?でもまだまだですね〜
エーデルワイス
2009/04/23 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
万歩計 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる