コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃくやく

<<   作成日時 : 2009/04/20 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

友人宅が建て替えするため
庭の始末をやっている。
ご主人と喧嘩しながらだ。
あれは誰に、これは捨てちゃダメ、
友人は口ばかり動いている。
DIYの園芸売り場のパートを
長年やっていた友人は
花を育てるのがうまい。
今回いただいたクリスマスローズも
しゃくやくも、地植えなのでとても大きい。
我が家の狭い庭には気の毒だけど
なんとかしなくちゃ・・・
ちょうどしゃくやくの見ごろで
これは花が終わってからくれるそうだ。

画像


友人の家の前に段ボールが積んであった。
我が家も7年前建て直した経験があるのでわかるけど
引っ越しは本当に大変、ものすごく疲れる。
いるもの、いらないものの選別・・・
男と女では必要、不要の感覚が違うらしい。
いらいら、ぶつぶつ・・・本当に大変だった。
新築して引っ越してきたその年、
家族中ひどい風邪で寝込んでしまった。
2度といやだ、と主人は言うし
いまさらどこへ行けるでもなし
終の棲家に住んでいる。

これから数か月の彼女の奮闘にエールを送らなければ!
頑張れ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう芍薬が咲いているのですね・・・
うちのは、まだ蕾です。
お友達、改築が終わったら、また新しい花を植えられるのでしょうね
ばぁちゃん
2009/04/20 23:45
芍薬、綺麗ですね〜
>男と女では必要、不要の感覚が違うらしい。
とてもよく分かります
もうヘトヘト
2009/04/21 08:00
友達のお宅は立替ですか・・いいなー。
エーデルワイスさんちも立替完了・・凄い。
なんたって植物は地植えにすると喜びますね。
綺麗な芍薬を頂ける・・・いいねー。
カメさん
2009/04/21 12:00
こんにちはぁ〜!
すっかりご無沙汰です。

芍薬が美しい…♪
我が家もちょうど5年前の今頃でした。
夫婦でも、一つのものへの想い入れは違いますものね。やっとこれで捨てられる…と思っていたものも、鶴の一声で
お友達も
新しいお家での生活が始まると、お花つくりにも新しい精が出されるでしょうねぇ。
エーデルワイスさんも楽しみにしてらっしゃるのでは?
なお
2009/04/21 12:38
ばぁちゃん、桜が終わったらぼたん、しゃくやく、
藤の花も咲いてつつじもきれい〜
いい季節になってきましたね。
庭が半分になってしまうそうで
これからはこじんまりだそうです。
草むしりも大変だしね。
エーデルワイス
2009/04/21 20:03
もうヘトヘトさん、どれだけケンカしたことか!
疲れ果てて高熱、咳の重症の風邪をひきました。
インフルエンザじゃなかったけど(-"-)
年末お正月点滴三昧でした。
エーデルワイス
2009/04/21 20:08
カメさん、我が家はネズミ被害がひどくて
やむなく建て替えになりました。
友人の家も相当古いですよ。人生2回目の
新築になるんですね。
しゃくやくを植える場所を確保するのに
四苦八苦してます。クリスマスローズも大きい。
今日は雨が降ってきたので植えかえ中止です。
エーデルワイス
2009/04/21 20:11
なおさん、お久しぶり♪
まだ5年?我が家は孫たちが汚すので
すでに中古住宅になっています。
片づけ下手なので余計(>_<)
友人夫婦も年をとってくるので
庭は半分にするそうです。
でもまた増えてくるでしょうね(^_-)
エーデルワイス
2009/04/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
しゃくやく コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる