コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと疲れた〜

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は孫と「名探偵コナン」を観てきた、
だけならいいけど、真犯人捜し・・・なんてイベントを
やっていたのでついでに参加してしまった。

扮装した人間を5人さがして印を押してもらい
(医者、野球選手、マジシャン、??の女、??の男、計5人)
その人たちが出すヒントで真犯人を当てるのだけど
なんだかさっぱり要領を得ない。

真犯人が当たるとお菓子の詰め合わせが貰える。
ま、孫が何度もヒントを聞きなおして
お菓子はゲットしましたが・・・

8歳の孫が夢中になって4歳の妹をひっぱりまわし
ついでにばあばもウロウロしたので、
そうか、これが疲れのもとかも!!

ついスーパーで甘いものを購入。
帰宅後お茶してしまった。

画像


ケーキも大好きだけど
今日は羊羹が食べたかったので(*^_^*)
それもいろいろ食べたかったので一口羊羹を・・・
一口とは言えず、3口羊羹かも?
甘いものは疲れが取れますね〜

きのう会社でもらったチョコレート
洋酒入りはよくあるけど
これは芋焼酎入りだそうです。
食べてみたけどアルコール分1.2%だそうです。
これ食べて運転、アルコール検知器にひっかかるかな?

画像


画像


とにかくちょっと疲れたので
今日は早めに休みます。
だんだんこんなふうに疲れていくのかしら?
年はとりたくないけどしょうがないのかなあ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんのお供お疲れ様。
お互いに年は取りたくないですね。
気持は若くてもスタミナが無くなっていますね。
羊羹美味しそうですね。
腹いっぱい食べたいよー。
ダイエット中の私です。
カメさん
2009/04/20 07:47
スタミナが確かに必要なイベントですね
日本酒入りのチョコもあります。
バレンタインディには、売ってますね
もうヘトヘト
2009/04/20 08:04
楽しい羊羹ですね〜!どれもその味がするんでしょうか?ちなみに「ぶどう羊羹」は未体験です。やっぱり美味しいでしょうねぇ。
さつき緑
2009/04/20 16:51
奇遇ですね
私も19日にコナンを観に行きました
ただし、孫とではなく、18の息子と65の母とです。
こっちにはイベントがなく、寂しかったです
ばぁちゃん
2009/04/20 19:04
カメさん、今の年齢でこれですから
これから10年経ったら無理です(@_@;)
私もダイエットしなくちゃいけないのに・・・
自分に甘いのです。
エーデルワイス
2009/04/20 20:00
もうヘトヘトさん、いつもと違うことを
やろうとするとどっと疲れが出ます。
孫を追いかけまわすのは無理、
静かにします
エーデルワイス
2009/04/20 20:03
さつき緑さん、ぶどうのは夫が食べてしまいました。
私は柿とクリ味。どちらもおいしかったわ。
あと残っていないのです
息子の彼女が来ていたので二人で食べたのかも?
家族でケーキや和菓子が好きなので
太るわけですよね〜(>_<)
エーデルワイス
2009/04/20 20:07
ばぁちゃん、まあ奇遇〜面白かったですね。
20歳の息子は中学まで一緒に行ったけど
もう孫の番です。13年目なんですってね!
ほぼ毎年見に行ってます。
遅くに生まれた末っ子なので孫と11歳しか
違わないんですよ〜
若いおじさんですぅ
エーデルワイス
2009/04/20 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ちょっと疲れた〜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる