コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな庭も花盛り

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


夏の陽気だったり肌寒かったり

季節が行ったり来たりしている感じですが

我が家の庭もちょこちょこと

花盛りになってきました。

花水木は白、八重桜も白・・・(本当はピンクがきれいなんだけど・・)

つるばらは何輪か咲き始めました。

ぶどうの木も新芽が吹いてきれいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


最近はメジロが飛んでこなくなりました。

近所の園芸農家ではなでしこかな?矢車草かな?

ちょっと遠めでわからないのですが

いっぱい咲いています。

これから虫が出てきますね〜

毛虫対策、何とかしなくちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭があっていいですね〜
福島の物産展で頂いた啓翁桜の切花、仕事が忙しくてほったらかしにしていたら根が出てきたわ
もうヘトヘト
2009/04/19 10:55
お花の盛り合わせも美味しそうですねぇ〜!
とっても綺麗な写真です。ハナミズキは木が高いので、下から見上げるとよく判らないんですよね?白い花だと・・・ウチのはまだ咲かないなぁ。
さつき緑
2009/04/19 11:18
ブドウの木が植わっているんですか。
羨ましい。
秋には美味しいのがいっぱい食べれますね。
カメさん
2009/04/19 12:18
もうヘトヘトさん、桜の切り枝から根?!
鉢に植え替えたら大きくならないかしら?!
友人が建て替えで庭の花をくれるというので
狭いけどもらってきます(*^_^*)
エーデルワイス
2009/04/19 19:14
さつき緑さん、うちの木はみんな小さいのです。
背伸びして撮ってます〜
蔓バラはちっとも曲がらなくて上に上に伸びて
困っています〜
エーデルワイス
2009/04/19 19:15
カメさん、マスカットの木ですが
虫がついて満足に実った年はありません。
たくさんできた年は葡萄ジャムを作りました。
肥料とか適当なのであまり上手にできないのです。
エーデルワイス
2009/04/19 19:18
こんにちは
お庭、広いのですか?
花が沢山で羨ましいです。
17日の記事で、柑橘類が好きだとか・・・
今年の冬は、ぜひ愛媛みかんを食べてください
私は、日本一美味しいみかんだと思っています
ばぁちゃん
2009/04/19 19:21
ばぁちゃん、近所に園芸農家があって
緑が多い地区なんです。我が家は2所帯住宅を
建ててしまったため庭はほとんどなくなりました。
狭苦しくて木も大きくなれないでしょう(泣)
愛媛ですか?わ、羨ましいです(^◇^)
家族が多いので、ひと冬みかん10キロ5箱
食べたことがあります(^−^)
エーデルワイス
2009/04/19 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
小さな庭も花盛り コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる