コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに上野

<<   作成日時 : 2009/04/15 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


先日上野に行きました。
1年ぶりかな?
朝日新聞に応募していた「阿修羅展」
休館日招待に当たったので
友人と行ってきました。
評判通りの美しい阿修羅像でした。
何しろ国宝・・・奈良まで行っても
後ろ姿までは見られないということで
今回のこのチャンス!
3つのお顔をしっかり見させていただきました。
憂いを含んだような少年の
何を見、何を思い、何を哀しむ・・・
これは見る人によって受け取り方が
違うかもしれませんね。

他に鎌倉時代の諸仏も出展されていました。
大きな「薬王菩薩立像」を見上げた時
なんだか手を合わせたくなるような
気持ちになりました。圧倒されました。

外へ出ると夏を思わせるような暑さ。
上着を脱いでぶらぶら歩きながら
大きな銀杏の木に驚き
もう桜も散ってしまい
今年の春も終わりだね〜
季節の終わりって、何かさびしい感じがします。

デパ地下で総菜を買って
暑かったので天ざるを食べて帰宅。
久しぶりの上野・・・良かったです。

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上野も暑かったでしょうね?関東の暑さには参りましたわ、わたくし。
さつき緑
2009/04/15 22:41
私も、その内朝早く並んで入るわ〜
混雑するでしょうね。。。
もうヘトヘト
2009/04/16 07:56
さつき緑さん、まあ昨日コメントするの
忘れていました〜ごめんなさい。
この日の暑さに比べ今日の寒さ!!
エアコンの「暖、冷」で忙しいですね〜
エーデルワイス
2009/04/17 18:46
もうヘトヘトさん、去年のナスカ展はすごかった。
今回は休館日だったので混雑はなかったです。
よかったです〜
エーデルワイス
2009/04/17 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
久しぶりに上野 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる