コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の友達

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


美容師の資格を取った息子の友人。

銀座の美容院でインターン中。

今夜は店が終わってから

息子の頭を練習台にして

カラーリングとカットをするのだとか!!

お願い、黄色い頭にしてこないで!!

どんな風になって帰ってくるやら・・・

この友人、銀座で修行して自分の店を持つのが

一番の夢だそう・・

カリスマ美容師っていう手もあるかも?

みんな頑張ってる。

大工さんの道を進んでいるもう一人の友人は

「おまえんち、直してやるからよ」と言ってくれてる。

学校の先生を目指している子もいるし

警察官への道を進んでいる子もいる。

一足先に家庭を持って子供まで

いる子もいる。

うちの息子はどうだろう?

やっと日経新聞を読むようになってきたけど

目標が見つからずまだまだ先が見えず・・・

あと2年先の就職先も茫洋としている。

大変な時代だけど

頑張ってる人たちが報われる

世の中であってほしいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの時代は何か特技を持っている人は、
強いですね。
エーデルワイスさんのお子さんですから、
しっかり生きて行かれるので心配無いでしょう。
カメさん
2009/04/13 10:13
カメさん、結局息子は無難な色に染めてきました。
カットはまださせてもらえなかったそうです。
厳しいですね。もう少し修行だそうで
息子もカットモデルで協力するようです。
何をやるにしても根気ですね。
エーデルワイス
2009/04/13 19:49
駅前で、モデル(練習台)になって下さいとお願いしている人が時々います
怖くてお願いできないが、ヘアカラーならいいわね。
色が自分で指定できるなら〜
もうヘトヘト
2009/04/15 08:04
もうヘトヘトさん、うちの息子もモデルになって
散髪代を浮かせてほしい(●^o^●)
最近の子の頭は「これでカットしたの??」と
いうような髪形が多いです。
エーデルワイス
2009/04/15 20:26
就職難の時代になりましたね!特に今年は。
昔は大手企業に就職すれば永久就職だったのですが、
今の時代は、手に職を付ける努力をした人達が
将来は報われるような気がします。
私の子供らも大学生ですが、将来の夢は未だ持っていないようです。目標を持って生きてほしいものですが、親の心子知らずです〜。
toshi
2009/04/16 10:33
toshiさん、これからどういう風に時代が
動いていくのでしょうね〜
格差が縮まってほしいですが・・・
ワーキングプアなんて絶対なくなって
欲しいです!!
エーデルワイス
2009/04/16 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
息子の友達 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる