コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な買い物(銅マーク)

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

どうもスーパーはさっさと食品売り場だけで

帰ってこないとだめですね。

日曜日イトーヨーカ堂の日用品のところで

みつけちゃった、なくてもいいもの、どうでもいいもの。

買ってしまいました。

何だかわかります??

画像


画像


お手拭きなんです。

台所でタオルをぶら下げる代わりにこれを下げておきます。

まあ、水分を吸ってくれるのでタオルのように

びちょびちょにならずいいかも?

ただし980円!!


次は我が家のお気に入りの

大根おろしき・・・といっても

瀬戸物ですりおろした大根が

お皿の中に落ちていくすぐれもの。

滑り止めもついていて、力を入れずにたくさん大根が

おろせました。けっこう大きいんです。

でもすりおろす上部の突起付きお皿を割ってしまい

どうしても同じものが欲しいと

ネットで調べたんですが「ない」

仕方なく買ったのがこれ・・・

       ↓

画像



ジューサーの小型版かしら?

まあ使い勝手はいいです。簡単に大根おろしができました。

でもね〜〜割っちゃったおろしき・・・同じものが欲しかった〜

どこで買ったのか記憶なし・・・

ネットで検索しても出てこないってことは??

もう作っていないのかしら?

無駄な買い物・・こういう買い物をするおばさんがいるから

経済が少しは動くのかも?

なんて・・・ 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大根おろし器、
私も気になりネット検索してみました。
種類が豊富にありますね。
値段が高いのでビックリしましたね。
商品の説明を読んでいると欲しくなります。
カメさん
2009/03/17 03:53
>ただし980円!!
高い
私は、古くなったタオルケットや洋服をA4位に切っておいています。
使ってポィ
洗濯する時、一緒に洗って干します
古くなったら、レンジ掃除や排水所などを洗って捨てています。
>お手拭きなんです。
気持ちいいでしょうね〜
もうヘトヘト
2009/03/17 08:40
カメさん、家族が多いので大根おろしも
たくさん作ります。普通のおろしきでは
間に合いません。瀬戸ものでできたおろしきを
探したけどなかったですね。
以前生協で買ったのかもしれません。
エーデルワイス
2009/03/17 20:01
もうヘトヘトさん、そういえばバスマットも
こんな風なものがあったような?
無駄使いはよそうと思うのですが
つい買ってしまいます。反省・・・
エーデルワイス
2009/03/17 20:04
お手拭ボール、良さそうですね!我が家の台所を
見るとタオルが掛けられていました。
このボールにしようかと思いましたが、高い!
妻には話さない事にします。
お気に入りの物ってありますよね!分かります。
以前コーヒーメーカーのガラスカップを割ってしまい
メーカーに問い合わせ、この部分だけを売って頂きました。
たまの無駄使い、ストレス解消に良いと思いますよ!
toshi
2009/03/18 23:04
最初見た時にトイレ掃除のんかと思いました。
お手拭きですかあ。
たっぷりと水を含ませるってことですね。
いいんじゃないでしょうか。

私はハンダを買いに行ったんですが、コテとのセットを買ってしまいましたよ。
まあ680円でしたけど。
mariopapa
2009/03/18 23:29
toshiさん、小さなものからこつこつと
無駄使いをなくそうと思っているのですが・・
本当に必要な物しか買わない!精神が
不足しているようで反省しきりです。
エーデルワイス
2009/03/19 19:47
mariopapaさん、お風呂掃除にもマットにも
こんなのがあったような?
手を拭いてもびちゃびちゃしないので
使いやすいです。
アイデア商品かも?
エーデルワイス
2009/03/19 19:51
おろしちゃんは、すごい便利ね。
sisi
2009/03/19 21:56
sisiさん、家族が多いので大根おろし
たくさん作ります。普通のすりおろしだと
手が痛くなるくらい。
このおろしちゃんは楽です(*^_^*)
エーデルワイス
2009/03/19 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
無駄な買い物(銅マーク) コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる